アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙できたひと
コツを教えてください。
禁煙外来は無しです。

質問者からの補足コメント

  • 2年半 1日4本です。

      補足日時:2019/02/17 08:38

A 回答 (8件)

懲役で即辞めれます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通の回答してもらえませんか?

お礼日時:2019/02/17 09:18

コツ?、そんな事にコツなんか無いです


ただただ、止める・絶対止める という意思の強さがあるかどうかです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やめますよ。
来月 手術しなきゃいけないので
禁煙です。

お礼日時:2019/02/17 09:00

親戚の愛煙家がきっぱりやめた。

どうしてかと聞いたら
定期検診で胸に影で精密検査になり、肺がんの疑い、
50歳で自分も家族も困る、検査結果まで45日を待たずに
タバコは止めて、一生たばこは吸いませんと神仏祈願、
晴れて異常なしになった。

だから、妻なりが医師と結託、肺がんの恐れと脅せば、
簡単に禁煙できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も 家族が困るので
禁煙します。
自分も 来月 手術あるので。

お礼日時:2019/02/17 09:15

5年前、誕生日の記念でやめました。


前日までショートホープ20本吸ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前日まで 20本吸ってて
よく 禁煙できましたね。
凄いです。
私も 来月手術あるので 禁煙しなきゃいけないので 頑張ります。

お礼日時:2019/02/17 09:18

まず一か月の禁煙を試みます。

成功したら学校や職場の身近のひとに「禁煙宣言」をします。
一般的には禁煙が成功しないと意志が薄弱だと笑われますから
タバコが吸いたくなったら「自分は違うんだ」と言い聞かせてこらえます。(禁煙歴30年)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も 最初 禁煙 1ヶ月頑張ります。
徐々に 禁煙します。
私 病気で 来月 手術あるので。

お礼日時:2019/02/17 09:17

じょじょに喫煙量を減らすのでは、禁煙はできず、余計に吸う本数が増えてしまいます。

一本も吸わない、です。一日2箱40本でした。もう30年以上前に、ヒコー機が完全禁煙になったときに辞めました。毎週のように、太平洋を行き来していたもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/17 10:38

2年ほど前に辞めました。


喫煙期間は3年以上ですが、一人暮らしから実家暮しになり、外に出ないと吸えない状態だったので、外に出るのが面倒で本数が減っていきました。
1日1箱半でしたが、半年で1日3本に設定していました。
1日3本と決めてからはそれ以上吸う場合は1本につき500円を貯金箱にとやると財布が空になりそうになるので、自然と止められました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じ境遇ですね。
私も 禁煙 頑張ります

お礼日時:2019/02/17 10:40

強い意志しかない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/18 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!