アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月の後半北海道に行く予定です。4人で行く予定で見ていますが、JTBで検索しましたが、他と比べて少し高いようです。現在探している最中ですが、ルスツかニセコにしようと思っています。お勧めのペンションなどありますか?今年はメンバーの中に高校生がいて安い方が良いかなぁと思って探しています。
今まで、ペンションとかに泊まったことが無くて探し方がわかりません。心配なのがペンションの場合、食事があまりよくないのかなぁなど悩んでいます。
ニセコとルスツもどちらも行ったことが無くてスキー場的にどちらが良いのかもわかりません。
ちなみに、全員ボードです。
何でも良いので情報をください。

A 回答 (5件)

こんにちわ。


2月の末に4泊5日で、ルスツに行く予定です。
今回で3度目になりますが、お気に入りのゲレンデです。イゾラ、イーストが特にお気に入りで、1コースが2~3Kmと長くて気持ちいいですよ!
但し、足にきます!

初めての時、レストランの前にキタキツネが現れて、大騒ぎになったこともあります。その時、餌をあげようとした妻が、キタキツネに噛まれエキノコックスを心配した思い出があります。

ルスツには、ルスツリゾートホテルとルスツタワーしかありません。

ホテルでの夕食は、コスタ・テラッザ(イタリア料理)がおすすめ。

最後に、ルスツオフィシャルサイトのURLにアクセスして見てください。

楽しい旅行になりますように!

参考URL:http://www.rusutsu.co.jp/
    • good
    • 1

こんにちわ。

いよいよシーズンに入りましたね。滑るのが楽しみですね!
私のオススメはニセコですね!特にボーダーなら絶対こちらの方が良いと思います。
両方経験がありますが、山について言えばルスツはゲレンデ(きちんと整備されたコース)が多いです。ゴンドラとクワッドだけなのは良いと思いますがスキーヤー向きかな~と思ってしまいます。
あとアフターの面ではルスツはそこだけがリゾートに
なっているので外で出掛けるところもほとんどありませんしリゾートエリア内でしか楽しめないと思います。

一方、ニセコは巨大な山そのものがスキー場になっているし林間などは圧雪されていないのでふかふかのパウダーを
味わうことが出来ます。コースの端の方も沢山ふかふか&パフパフのところが残っているのでボーダーには天国のようです。

私はニセコには1シーズンこもってボードを滑っていたので良く分かるのです。
晴れた日に朝一でピーク(頂上)にあがると日本海まで
見えますし誰も滑っていない雪の上に自分の滑った
シュプールを描くのは最高ですよ!
空を飛んでいるような気分になります!本当です。
あとペンション希望でしたらニセコはものすごい数のペンションが建っています。ゲレンデの下のほうに多数位置していますがそこからは無料バスがでているので、ペンション前からすぐ乗ってゲレンデまでいけます。

アフターの面でも冬のニセコはすっごい賑やかです。
居酒屋もバーもショップもたくさんありますし温泉も
ありますので滞在中は滑る以外の面でも退屈しないと思います。
ペンションも数多く泊まっていますがお洒落なところも多く、食事も手作りで美味しいですよ。大きなホテルよりペンションの方が安くてアットホームで私は好きですね~。
女の子にはうけると思いますが...
毎年新しいペンションもオープンしていますので(じゃらん等にたくさん載っています)そちらもねらい目ですね。
食事が美味しくて雰囲気が良いペンションは「まろうど」
「ブルーベル」「ウッディノート」(ここは新館もオープンしています)あたりでしょうか、「ログログ」も
いいですがシーズン中はかなり混んでいますので早目の
予約が必要かと思います。ツアー客しか入れないところも
ありますので個人で予約取れないところもあります。
男性ばかりでしたら「キサラ」なども食事のボリュームもあって美味しいと聞いていますね。

但し“山”なので天気も変わりやすくキャップにサングラスなどという軽装では大変な思いをするかもしれません。
ニット帽子にゴーグル、ネックウォーマーも必要かと思います。山をナメるてはいけません。
でも滑っている時はすっごい楽しいですよ!!
しかも本州からのツアーのほうがこちらに住んでいる人間が宿泊&リフトその他にかかる金額より安いのではと思います。
ぜひ楽しんでニセコの魅力を感じてリピーターになってください。
    • good
    • 1

こんにちは!


私は26歳の主婦で出産などなどでもう5年、スノボーはやってませんがその前、独身時代には5年間ボードをやっていたものです。
情報も5年前のシーズンのことなのでうろ覚えですがルスツに泊まりで2泊3日で行ったことがあり、とても楽しかったのでつい書き込んでしまいました。

とりあえず私もニセコと迷ったけどルスツのほうが空港から近くて、さらに安かったのとホテルの内装の写真にらせん階段の写真に一目ぼれしたからでした^^

私の場合はいわゆるWカップルだったのでベットが別々がよかったんです。
そこは部屋のドアを空けるとすぐ右にドアがありベットルームがあって、その横にらせん階段があり、降りてくとキッチンアンドリビング、その奥にちょっと仕切りがあってベットでした。食事はそんなに印象にないのですがホテルの中になぜかメリーゴーランドがあったのを覚えてます^^;

たぶん下の方の言ってるルスツリーゾートだと思います。
そこからゲレンデに行くには専用のゴンドラ?のようなものがあって結構楽しかったし、なんと言ってもゲレンデがすぐ目の前なので早朝に行き、北海道のパウダースノーを体験しました。最高でした。
しかもそのとき野生のキツネとあいました。
コースのほうも結構多彩であきませんでした。

ニセコはいったことないのでなんともいえませんが早く滑りたかった私たちは空港についてバスに揺られてる時間も惜しく、ルスツについて降りるときは空港から一緒にバスに乗ってた方でニセコに行く人もいてまだバスに乗って揺られるなんてかわいそうとさえおもってしまいました^^;観光なんてどうでもいい!メインはボード!ならルスツでまったりじっくりボードに専念もいいですよ。
まぁ料金と相談ですが。参考になるでしょうか。
    • good
    • 0

おはようございます!



ルスツは「ルスツリゾート」というホテルや遊園地を併設する会社の独壇場です。
スキー場は広いですが、札幌に近い事もあって比較的混んでいます。
また、ゲレンデはたくさんありますが低い山の斜面を横に広く使っているので横移動が面倒かもしれません。
そして、これも札幌に近いからかもしれませんが、周辺にはあまり宿泊施設は見かけません。

反面ニセコは温泉街としても有名で、スキー場のふもとにペンション街もあり、私自身、一泊5000円程度で利用したことがあります。
高い山の頂上を共にする3つのスキー場が隣接し、難易度も豊富です。

食事は正直言ってペンションの方がいいと思います。
ただ、風呂や隣室との防音など施設面ではホテルには到底かないません。
基本的に「大きな家」という感じです。

4人構成なら、札幌を宿泊地とする終日フリー行動の格安プランを利用し、レンタカーでイロイロなスキー場に行ってみるのも楽しい&リーズナブルかもしれません。スキー場直行バスも市内各所から運行されいています。

是非楽しい旅行を。
    • good
    • 2

候補はルスツとニセコだけかしら?北海道の雪は「富良野」を推薦します。

大手旅行会社は高いと思いますよ。

さて、ペンションは下記URLをご参考になさってみてください。ペンションもピン~キリまでありますので、北海道雑誌とかを購入されますと「口コミ」とかが書いてあります。
●ニセコだと札幌のホテル泊でニセコ迄のバスが付いている格安ツアーを見かけます。
●ルスツだと、札幌ルスツ間のバスも出ています。
(片道)所要時間1時間57分、料金2千円前後。
(問い合わせ)道南バス・じょうてつバス。
●お薦めの富良野だと、「山粧」というペンションがあります。ここ凄くお薦め!以前1度急遽富良野で宿泊することになって雑誌の「口コミ」を見て予約無しで連絡してみましたが、まさに「口コミ」どおり!送迎もしてくださって奥さんには空いている時間に色々観光地を教わったり、食事も海の幸、山の幸など北海道の味覚を揃えてくださりました。北海道弁も聞けますよ!そしてペンションの外には北きつねが・・感激しました。温かいペンションをお望みで富良野へお越しの際は利用なさってみてはいかがでしょうか?(連絡先:下記URLの富良野⇒観光協会)
1月の終わりだと「雪祭り」の像が半部位は出来上がっていますので、お時間がありましたら札幌へ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
いいツアーがみつかることを祈っています。
そして北海道スキーを堪能してくださいね。

参考URL:http://www.n43.net/ski/index.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!