アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットニュースで、世界一弱いのは日本との見出しがありました。
北朝鮮や韓国、中国の民間漁船が日本の排他的経済水域や領海にまで侵入して、海産物を捕っても対応策は放水のみ。他国であれば、拿捕や砲撃の可能性もと。なぜ、日本は何年もこんな対応策ばかりなのでしょうか?そのしわ寄せ(物価が上がるなど)は日本国民にきます。

徴用工や慰安婦の銅像なんかも、各国に建てていて日本政府のアピールの仕方が弱いのではないかと思います。

世間では大人の対応とか言いますが、このままでは良くないと思うのですが、みなさんはどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

大人の対応しとかなきゃメディアに袋叩きで政治生命が終わってしまいますからね


日本のメディアは陰湿で政治家が辞めるまで訳のわからないことで政治家どころこ国の足をひっぱります。
だから政治家も何もできないし言えないのでしょうね。

そんな政治家を選び声を出さない我々国民に責任が有ると思います。
まず第一に日本には仲間内や酒の席で政治と好きな野球チームの話はするなというわけの分からない風潮があります。
あなたも友人とかと議論したりしませんよね?
議論しようものなら左右関係なしに意見の食い違いが有ればネトウヨ、パヨク認定で政治議論の程度が低すぎます。
これは日本人に政治的成長をされては困るために、日本人を自虐史観を植え付け疑問を持たせないための日教組やメディアの陰謀です
もっと政治について我々個人個人が議論し一人一人が政治に対して成長するべきです
    • good
    • 3

日本は、大東亜戦争後、憲法9条で去勢された国になったのです。


戦うことを忘れた動物は、殺されないように、隠れてコソコソとする、常に下手にでて、自分が悪くもないのに謝って許しを求めるしかありません。

なので、最弱国とされてもしかたないですね。

憲法は今のままでいいけど、自衛隊を世界標準の軍隊として、核武装しないとダメでしょうね。
    • good
    • 2

だから憲法九条を変える必用が有る訳ですが、九条は平和憲法だといつまでも夢を見ている人達が居るし、直ぐに戦争に結び付ける


人達が居るので中々進まないですね。
安倍晋三思い付き案など論外ですし、自民党草案では緊急事態条項と言うのがクセモノなので国民にとっては犠牲が大きい。
それと憲法だけではなく関連する法律も変えていかないと意味も無いですし。
また、有事の際の指揮命令系統も見直さないと全て後手後手に回る。
日本映画の「宣戦布告」(古谷一行が総理役)ではその一端を描いても居ますし。
自衛隊の装備だけで言えば決して最弱ではありませんが、指揮命令系統の複雑さを考えればせっかくの装備も活かせない。
官邸内であーだこーだ、法律に違反するかしないか憲法に違反しないかなどやって居る内に被害と犠牲は拡大するだけ。
有事となった時にその時の総理が全ての責任を負い腹を切る覚悟でもなければ、最弱と言われても反論しようがない。
それが実態。
    • good
    • 1

それもこれも日本人が堕落してしまっているからですよ、憲法9条なんてアメリカの作った孫悟空の輪っかです。


それを有りたがって戦争は嫌だとか言ってますが戦争はしないけど防衛はしたいんでしょ、専守防衛なんて言っていたら自衛隊だって腰が引けますよ。
自分がやってみろって言うんです、共産党の議員がもしもの時は竹槍で戦えば良いって言ってたから、竹槍持たせて竹島に生かせればいいんです。
世界的に共産党はアホだって証明されますよ。
挙句の果てのは自衛隊は違憲だと騒いでいる朝鮮工作員に感化されているんですからね、条件がそろわなければ防衛なんてできません。
来るなら撃つぞで良いんじゃないですか、竹島に侵入するなら攻撃するぞで良いんじゃないの。
レーダー照射されたら攻撃されたとみなして反撃すれば良いでしょ、自衛隊の隊員は射的の的じゃないんですから。
国民自体が勘違いしています、韓国の駆逐艦の何隻かなんて沈没させればいいんですよ。
まず第一に憲法9条で日本はアメリカの半分植民地です、自分の国を自分で守らないヤツに自由は無いんですよ。
戦後独立した国は皆軍隊が有るんです、そしてスパイや工作員にはとても重い罪が有るんですよ。
日本はそんな奴が国会にも居るって言うんだから絶対に国防は無理です、日教組に洗脳されたアホどもが官僚にマスコミにどれだけいるか数えたらきり無いですよ。
戦後から始まっているんですプロパガンダで洗脳されてこんな国に成っているんです、洗脳されていない真面なやつがおかしな奴だと敬遠される馬鹿な国に成っているんです。
    • good
    • 3

最弱国なのに、こんなに平和で秩序が保たれてるなんて。



最強なのに、国内は問題だらけ。海外は敵だらけ。指導者はあのザマ。・・・そんなアメリカとどっちがいいのか。

あなたのような人にいつも言いたいのは、よその国の華やかな面ばかり見ていても、自国の本質は見えないと言うことです。
海外をもっと知ってください。欧米の数々の問題を知れば、慰安婦像とか漁船とかその程度の話でギャーギャー言ってる日本人が馬鹿らしくなりますから。
    • good
    • 1

そうだね。


そのネットニュースを信じてこれからも生活すると良いでしょう。
質問者さんにはそのニュースを信じることがが幸せなんですからね。

・・・本題・・・

別にどうも思わない。

もしもそのネットニュースを全面的に信じて何とかしなければならないと思うのでしたら、
自衛隊を軍隊に昇格させることを考えると良いでしょう。
それで解決するんじゃない?
    • good
    • 1

太平洋戦争で負けるまでは、日本は軍国主義で朝鮮半島を支配して中国大陸や


東南アジア等の周辺の国にも拡大していったという経緯がありますから、敗戦後
は平和でおとなしい国になりました、と言っても日本が本気になるとかなり怖い
国だということを各国が内心では心配しているからしょうがないでしょうね。

周辺各国をあまり刺激しないようにして時が経つのを待つしかないのでは。
今では東南アジア諸国は日本に対して友好的になってきましたし、中国も多少は
日本と友好ムードに変わってきた様子ですが、おそらく100年経っても韓国は
変わらないでしょう。
    • good
    • 1

嘘は書かないで欲しいです。

日本が世界で一番に弱い、弱くないの是非は別にしても、犯罪を助長させるかのような文章を書くのは良くないです。

>海産物を捕っても対応策は放水のみ
海上保安庁は違法操業している韓国や中国の漁船は逮捕していますが。そして、北朝鮮は国連海洋条約に批准していないので、海上保安庁は違法と言えないので逮捕できないです。
他国のように逮捕が行えないのは、未整備状態を放置している与党の責任です。
    • good
    • 1

確かに外交では当てはまりますね。


竹島も北方領土も慰安婦像も、対馬の仏像も盗まれたり集られるだけで何も解決が出来ない。
連合国だった、米英蘭のせいです。
「最弱国、日本?」の回答画像9
    • good
    • 1

なぜ、日本は何年もこんな対応策ばかりなのでしょうか?


 ↑
憲法9条があり、それを支持している
国民が多いからです。



徴用工や慰安婦の銅像なんかも、各国に建てていて日本政府の
アピールの仕方が弱いのではないかと思います。
 ↑
日本は、防衛を米国に委ねたので
外交力が育たなかったからです。



世間では大人の対応とか言いますが、このままでは良くないと思うのですが、
みなさんはどう思いますか?
 ↑
よくないですね。
早急に憲法改正して、米国に委ねている
防衛を自国でやるようにする必要があります。

それと同時に日本版CIAが必要です。
情報が無いと、強力な外交も出来ません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!