プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、ある大学の合格発表があり、結果は補欠合格でした。補欠の人に連絡が来る場合、正規合格者の入学手続きの締め切りのすぐあとに来るものですか?また、合格発表の形式のより、補欠の人が何人いるのか、自分は何番目の補欠なのか分からない状態なのですが、補欠はどれくらいの確率で繰り上がりますか?あまり期待はしてないですが、教えていただきたいです。因みに募集人数は55人で昨年の合格者は103人程でした。

A 回答 (4件)

補欠>まともな大学では一切情報が漏れません。

ですから補欠合格となったらその時点で直ぐに職員が電話です。その受験生が遠慮したら次へ行くので職員は夜を徹して連絡に追われます。
私は理系なのに慶應義塾大学の経済も受けてみました、一つぐらい遊ばせてもらったのです。落ちたのでやっぱり無理かと家族で夕食の時に笑っていたら電話で、翌日手続きと入学金を振り込めば合格扱いです、つまり補欠、ですが理系の学部に受かっていたので辞退しました、職員は大変そうでした。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

慶應の補欠合格凄いですね!尊敬します。やっぱり連絡が来るまで待つしかないですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/17 21:14

私大の場合、受験した定員以上の方に全て補欠合格通知が来ます。

すぐに、定員に空きが出来たので○○円支払うと、合格点に達していない貴殿
も入学できます。と言う通知が来ます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やっぱり気長に待つしかないですよね…
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/17 21:11

辞退者がどのくらい出るのか次第なので、全く分かりません。


なのでアテにしない方がいいかも知れません。
補欠合格の繰り上げ発表のタイミングは、募集要項に載っているはずです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

繰り上げ発表については完全非公開のようです。あんまりあてにしないようにしますね!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/17 21:10

ある大学の補欠合格に関する記述です。

あなたの受験した大学のサイトを確認しましょうね。
https://www.osu.ac.jp/news/1918
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私が受験した大学は調べてみたところ完全非公開のようでした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/17 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A