プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分で考えてやれと言われても、やって失敗したら人に迷惑かかるし、かといって何したらいいか聞いたら指示待ち人間と言われて、どうしたらいいかわからなくなりました。正直これを質問するのも迷っていました。これ質問したら自分で考えない人間と思われるんじゃないかと思ったからです。どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

わからないコトは、


人に尋ねて良いんですよ

知識のないコトは、
出来る訳ないんだからね

指示待ちの方は、
自分から尋ねません

矛盾したコト言われたら、
誰だって混乱します

大丈夫だからね
    • good
    • 1

人間って言うのは、自力だけではなく他力も必要


アドバイスくらい、受けてよい、受けるべき

失敗をしない方法は、何もしない事
じゃ、前進も成長も何もな生まれない

賢い人は志(こころざし)を持ち、挑戦する

棒高跳びと言う競技、最後は失敗する
それでも満足、充実、する

挑戦しましょう
    • good
    • 0

自分で考えてやれ、と言われたら、自分で考えてやる。


それだけです。

「自分で考えてやれ」そう言った方が失敗した時の責任は持ってくれます。
責任を持たずに言う方もいますが、その時は「失敗した時の責任を取れない方に、そういった発言をされても困ります」と伝えるのがいいかと。
フォローできる能力がある方なら、その失敗の原因まで説明してくれる度量の広さを持っています。最近は減少気味ですが。

そういった失敗は迷惑にはなりません。
迷惑になる事があるとするなら「その失敗をただの失敗としか考えず、次失敗しない為の勉強の材料にせずに同じ失敗をした時」でしょう。

失敗はしてもいいです。
その失敗からどれだけ要因を見つけて次やる時に同じ失敗を繰り返さないか。
そちらの方を大事にしていってください。
    • good
    • 1

失敗して迷惑かけなきゃ成長しない。

すべて親が用意した路線に違和感を感じてニートになるのがいい例だ。ありがとうとごめんなさいを言わない人は成長しない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!