プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自販機で10円玉だけで飲み物を買う事はできますか?

A 回答 (5件)

何故か、10枚以上の10円玉は釣り銭口から戻って来ますので、答えNOです

    • good
    • 3
この回答へのお礼

10枚以上は駄目なんですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/18 06:29

大丈夫です


10円玉だけでも買えます
しかも130円の物を買うのに
180円入れたら50円が
50円玉でお釣りが出てきます
自販機の設定にもよりますが
大体の自販機は大丈夫ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/18 06:35

NOI.1さんの言ってるやり方だとNOだけど



10円玉5枚入れて返却すれば50円玉1枚が出てくると思うので
10円玉→50円玉にしてから使うと買えるよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/18 08:38

今の自販機は賢いです。


10円玉だけで飲み物を買う事出来ますよ。
但し20枚までだったと思う。
何も買わずに、返却レバーをひねると、そのまま帰ってくる。
商品を買うと、No.2さんの言う通りの事もしてくれます。
ただ、賢すぎて、使い込んで摩耗し、軽くなった硬貨や、汚れが付いて重くなった硬貨は、偽造硬貨の使用防止で、返却されてくる。
しわくちゃの1000円札も、模様の隠し文字と、透かしが認識出来れば、使用可能。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/18 17:54

前に10円玉で買ったことが有ります。


ただできない自販機も有りました。でも殆どは出来るので大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/24 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!