アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老い先短くて、なおかつそれ相応のお金や資産を持っているのに、まだお金が欲しいのでしょうか?
なんだか、異常なほどの強欲人間と思うのですが、・・。
「老い先短いし、それなりにお金もあるし、家もあるし、年金もあるので、少しばかりでも、恵まれない人たちに寄付しよう」などという気持ちは起こらないものなのでしょうか?

A 回答 (8件)

>まだお金が欲しいのでしょうか?


ではなくて、若返りの薬が発売されて今の20代の若者と渋谷をデートしたり、できるならラブホにでも行きたいからお金は必要なんだよ なんて思っているのかもwww
    • good
    • 0

お金があるほど 欲深くなるのです 騙されるの知らないで 欲で目が見えなくなるのです

    • good
    • 0

金がありか強く深い高齢者でしょうね。



欲が深くない金持ち高齢者は、郵便局に複数名義で5000万円とか置いてるよ。
    • good
    • 0

日本が「ゆりかごから墓場まで」なら、そんなものに手を出さないでしょう。


一方でお金は運用でお金を生み出すことができ、体力がなくてもできることです。

恵まれない人達に…よりも子どもたちの厄介にならないようにのほうが先なのです。
    • good
    • 3

老い先が短いからお金に頼るんですけど。



老い先の短いジジイのお金が尽きたら、貴方は少し恵むとでもゆーんですか!?
    • good
    • 4

楽しみがお金しか無いのでしょうね。


それをわかってるから騙すほうもターゲットにしてるのかも。
    • good
    • 0

年取るとお金がバカみたいにかかるんですよ。


収入がないのだから。
異常なほどの強欲は、体も心も弱っている高齢者からお金と気力を奪おうとする人間だと思いますよ。
    • good
    • 1

お金は、自分のパートナーや子孫に残したいから、増やしたいんじゃないの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!