プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手をぶつけ、みるみるうちに腫れました
オモチを焼いたときみたいにプクーっとふくれて、一回り小さいゴルフボールくらいになりました
骨折経験のない私は、これは折れたってやつだ!と思いテンパってしまってなにも考えずに救急外来にいって、レントゲンをとったら何でもなくて打撲ですとのこと

結果としては必要なかった訳なんですが、このくらい腫れたときに救急外来を利用するのはどうなんでしょうか?

A 回答 (7件)

知識が無い人なら仕方ないと思う



自分なら水で冷やしたタオルを巻いて1日様子見て、腫れが引かなければ整形外科でも行って診てもらう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

次からは知識がついたのでそうすることにします\(^o^)/
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/18 23:14

救急にもいろいろ。



知っておこう!救急指定の一次救急、二次救急、三次救急の違いとは?
https://job-medley.com/tips/detail/734/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
色々あるんですね、もういい年なのでこれを機会にきちんとおぼえなくてわ

お礼日時:2019/02/18 23:18

問題なし。

ゴルフボールの大きさにまで膨れた時点で非常事態です。
レントゲンで骨折の有無を確認も正解。そういう設備がある病院に、すぐ行くのが正解です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
問題ないという回答が多くて気持ち的にも助かりました(^^)
ありがとうございした!

お礼日時:2019/02/18 23:16

手にゴルフボールが


出来たのなら
救急外来でよい

救急車で無ければok

骨折でも
早期に手術が必要な場合もあるし
当て木だけで放置で良い場合もある
専門医に掛かることが第一

救急で行ってもトリアージされて
一般外来より早く処置してもらえる
とは限らない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
骨折だった場合を考えるといって大丈夫だったんですね!

お礼日時:2019/02/18 23:15

イイのでは?



此処で質問する方が先になる人の多い中 あなたは正しかっただけです・・

本当に骨折してたら もっと困ってただけなので・・

打撲か骨折か なんて ぶつけた時点で分かる人は少ない・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まぁでも病院いかないで質問する気持ちもわかったりもします(笑)
でもおおくは病院にいかないともっと困ったり、ストレスになったりもしますよね!
今回の件は大丈夫だったということで、いい勉強になりました!

お礼日時:2019/02/18 22:59

救急外来は命に関わりそうな時に受診する所です。


夜間や休日だったら夜間診療所や夜間外来のような所を受診。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、救急外来以外にそう言ったものがあるのですね!
次はテンパらずに一度そう言った場所を検索してみます!

お礼日時:2019/02/18 22:56

問題ない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました、参考になりました(^^)

お礼日時:2019/02/18 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!