プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に結婚はしないと言い切られていたけれど結婚した方はいますか?

付き合って一年になる彼氏がいます。私は21歳、彼は31歳でバツイチ、元嫁の方に子供が二人(一人目は連れ子で中学生、二人目は彼の子供で小学校低学年)います。
元々遠距離だったのですが、今年1月になり、私が彼の地元に引っ越しました。東北から九州の距離です。付き合う前から彼には何度も、結婚はしない、それでもいいならということでした。
私は、たまたま好きになった人が結婚しないって言ってるんだからそれはしょうがないよなーと思い、周りからはその男都合良すぎだよと何度も反対されましたが、親にも内緒で家を出て(今は和解してます)引っ越してきてしまいました。

彼はいきなり引っ越してきた金銭的に余裕のない私に、家具家電を買ってくれたり、なにかと面倒は見てくれます。彼は実家で介護をしているため、私のアパートには週3程度しか来てもらえないのですが、それでも幸せです。
今の状況に満足していないわけではないのですが、一応女なので、結婚願望がないわけではないんです。でも今すぐじゃなくていいし、彼がしたくないならしなくてもいいし、、でもさすがに20代後半になったときに後悔するのではないか?とか、振られたらどうしよう?とか、引っ越してから少し不安に思う日が増えました。

バツイチの男性と結婚するということは、養育費や性格の面など、いろいろ難があるみたいな回答はいらないです。
結婚をしないと言われていたけど結婚した方や、結婚はしてないけどこういう考えがあるよとか、なにかしら人からの言葉がほしいです。似たような経験がある方はいらっしゃいますか??

A 回答 (4件)

バツイチの彼と付き合っていて結婚はしないと言われていた友達がいます。

友達も好きなので付き合っていましたが、仕事の関係で遠距離になって結婚ができないことが辛くなって別れを切り出しました。

別れた後もメールで友達として数回近況報告をしていたそうです。

2年して彼のお姉さんと母親が立て続けに病気で亡くなりました。
それを慰めたのが友達で、彼はその後友達にプロポーズしていまは夫婦です。

人生長いので考え方が変わることもあります。年をとれば病気をしたりします。彼の辛いときに支えになる事が友達みたいに合ったときに動かない山も動くかもしれません。

あなたの気持ちが限界になるまで寄り添ってみるのもいいのでは?
    • 0

バツイチの彼と付き合っていて結婚はしないと言われていた友達がいます。

友達も好きなので付き合っていましたが、仕事の関係で遠距離になって結婚ができないことが辛くなって別れを切り出しました。

別れた後もメールで友達として数回近況報告をしていたそうです。

2年して彼のお姉さんと母親が立て続けに病気で亡くなりました。
それを慰めたのが友達で、彼はその後友達にプロポーズしていまは夫婦です。

人生長いので考え方が変わることもあります。年をとれば病気をしたりします。彼の辛いときに支えになる事が友達みたいに合ったときに動かない山も動くかもしれません。

あなたの気持ちが限界になるまで寄り添ってみるのもいいのでは?
    • 0

友人の話ですが、別れた子供と会ったときに、お父さんに新しい家族がいたら悲しくなるだろうから、結婚しないという人がいました。

後はまた壊れたらと思うと怖いとも言ってた。
    • 0

結婚はしないよ、と言ってた11個上の外国人の彼氏があれから15年、生理の上がった女と結婚したっていうじゃない!なんだ、子供欲しくなかっただけか、と妙に納得はしました。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは!
子供がほしくない、は考えも付きませんでした!
確かに男性ならではのそういう考えもあるのかもしれませんね、、

回答ありがとうございました( ◠‿◠ )♪