アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある駅にいて運転士がつえ持ってるお年寄りに大声で乗るんですか?と怒ってましたがどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 運転士か車掌のどっちかです

      補足日時:2019/02/18 19:59

A 回答 (4件)

お年よりは耳が遠い場合が多いので、大きな声で伝えるのが親切なんです。



怒ってるんじゃありません。
    • good
    • 1

発車時刻になってもまだ乗っていない(乗れていない)ので、乗る意思があるか聞いたのでしょうね。


個人的には、おいていかれるよりはいいと思います。
もちろん、時刻になったら乗車していない人間を待ったりせずに発車するべき(定時運行優先)、という考え方の人もいるでしょう。
    • good
    • 0

あなたには怒鳴って聞こえたかもしれませんが、


運転手としては、普通の声で、確認したと思います。
確認せずに発車する事は出来ませんので。
    • good
    • 2

怒っているのではなく、耳が聞こえにくいと思って大きな声を出しただけなのでは?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!