dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供を連れて家を出た元嫁を、私と再婚後の今でも憎んでいる夫。それは本当に憎しみなのか、執着心なのか、好きだったから憎んでいるのか…。

月に数回、元嫁の悪夢を見るそうです。
言い争う夢、殴り殺す夢など、本当に酷い夢だそうです。
悪夢を見た、と、私に必ず報告してきます。
ですが、こうもいつまでも夢を見続けるのは、
今でも元嫁に未練があるから、
裏切られた時の悲しい気持ちの裏返しなのかなとも思ってしまいます。

私にも過去に酷いフラれ方をした元彼がいますが、
たまーにチラッと夢に出てくるくらいで、
(しかもいい夢もあります(^-^;)
悪夢を見続けたり、
今でも憎んだりはしていません。

いつまでも元嫁を憎む夫の気持ちがわかりません。
未練の裏返しなのでしょうか。

A 回答 (7件)

素直に、


何でも話す方なだけですよ!

1~10まで
話す人

5まで、
3までしか
話さない人。

色々いますよね!

執着ではないか?
は、貴女の考え方

旦那さんは、
怖い夢の話をしただけ。

ここに、どれだけの
違いがあるか、
わかりますか?

女性は、
言われた事に、
脚色しちゃうんですよ。

悪夢をみた・・
は、悪夢なんです。
それ以上のものは、
何もありません!
いやな夢見たね!
忘れちまえ!
で、おしまいおしまい!

むしろ、
殴り殺す夢?
中々見ないですし、
そんな事すら考えない。

よほど
辛い生活だったのか・・
殺人事件になる前に
離婚されて、よかった
くらいです。
    • good
    • 0

私の夫もバツイチ子有りです。


前妻のこと、物凄く嫌っていますよ、憎しみと言っていいんだろうと思います。
子無しバツイチの私が前夫のことを嫌っている以上に。

やっぱり子供が一番の理由なんだろうな、と思います。
前妻が「何があっても子供は渡さない!!」と言っておきながらネグレクトした長女は引き取りましたが、長女の中に前妻の面影を見ると、酷く落胆するけど娘のことは憎めない…娘のことで私が頭を痛めている時が、夫が一番「どうしたらいいのか分からない」になっていると感じます。

子供以上に大事なモノなんて無いんじゃないかな…不妊で子無しの私には想像しか出来ませんし、それで余計に頭を痛めるんだけれども(-"-)…
だから、それを奪った前妻を憎んで当然だと思います。
あなたのご主人が「元嫁とのいい夢を見た」なんてあなたに報告する方が問題ありでしょ。
    • good
    • 0

いちいち、聞きたくない話でしょうね(^-^;



子供に会えない寂しさ
悔しさ、混ざっているみたい
嫁へ未練は??

ないと思いますけど
    • good
    • 0

夢だし、気にしない方が良いですよ。


私もたまに、大嫌いな元旦那が夢に出てきますよ(ꐦ꒪⌓꒪)
それより、貴方にいちいち元嫁が夢に出てきたって報告す
る事ってどうなの!って感じました。普通あまり出せない話しだと思いますが…
元嫁の話しなんか今の妻が聞けば気分悪くないですか?
    • good
    • 1

お付き合いでの別れと離婚は別物


子どもがいればもっと酷い
酷い振られ方なんて可愛いもの
自分の半身が奪われるんです
未練じゃないよ
ただの憎しみ
ある日突然子を奪われたんです
殺しても殺したらないぐらい気持ちなのかも
子に愛情があればそんなもの
貴女父親いますか?
父親も子に愛情あるぐらいはわかりますよね?
自分よりも大切な存在
それが我が子なんです
    • good
    • 0

子供さんと会えなくなった辛さが、元嫁を憎む形で夢になるとでは無いですか?


夫さんは子供好きでは無いですか?
元嫁とは元々血の繋がりの無い他人ですが、
子供さんは血が繋がっているのですから。
    • good
    • 1

未練ではないと思います。


当時ご主人は本当に辛い思いをしたのでしょうね。その時のショックを完全に忘れることはできないのでしょう。
好きだったから子供を連れて出ていかれたことは身を切られる思いだったと思います。

憎しみとか執着心とかではなく、その時の辛さを心が覚えている。それほどの経験をしたということ。

でもその辛い経験があったから今のご主人がいるわけですから、全てを受け止めてあげるしかないのではないでしょうか?

悪夢の話を聞くのも辛いと思いますが未来を見ようよ、と支えてあげてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています