プロが教えるわが家の防犯対策術!

東海大学って日本の大学ランキングでどのくらいですか?

A 回答 (5件)

理系なら上位にランクインしてます。

    • good
    • 1

医学部以外は、偏差値50未満だから「中の下」~「下の上」。

    • good
    • 0

「世界大学ランキング」で権威のある英国の教育専門誌タイムズ・ハイヤー・エデュケーション(以下、THE)は、国内総合パートナーであるベネッセグループの協力のもと、大学の教学改革やグローバル化の推進に向けて、「THE世界大学ランキング 日本版」を発表していますが、その2018年版によると、東海大学のランキングは101位です。

 同率101位には、以下の大学がランキングされています。 西南大学、徳島大学、福岡大学、公立はこだて未来大学、兵庫県立大学、順天堂大学、高知大学、小樽商科大学。 名だたる大学も同じランキングに含まれており、THEによる東海大学のランキングは、イメージよりは良いようです。 因みに、日本版ランキングの指標は「教育リソース」「教育充実度」「教育成果」「国際性」の4分野13項目で構成されています。 既存の大学ランキングが主に入学時の学力を軸に作成されている一方で、THEのランキングは学生の学びの質や成長性に焦点を当てています。 2018年版では、「国際性」の分野に「日本人学生の留学比率」「外国語で行われている講座の比率」という二つの項目が加わり、より充実した指標によるランキングとなっている。
    • good
    • 0

100校のうちの、上から20~30番目ぐらい。

    • good
    • 0

かなり


上だと思う。

上には上が沢山あるけど、
下には下が沢山あ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!