電子書籍の厳選無料作品が豊富!

変、稀勢の里が銅像になる
1988年以降、連続Vなしの横綱昇進は2人だけ
8場所連続でワースト記録
1場所5個の金星配給も、ワーストタイ記録
横綱として87年ぶりとなる初日からの4連敗
数々の歴代ワースト記録を更新した男

決断できない男
ワースト記録も恥じない男
相撲の歴史に汚点を残した男
マスゴミに持ち上げられた軽い男
それが胸像になる、
どう思う

A 回答 (7件)

これ、本人自身はどう思ってるんでしょうね。


横綱になったとたん、休場続きで出場しても途中休場ばかりだった。自分でも横綱として不甲斐なかったのは悟ってると思うんですよね。
本人この銅像見る度に、意気消沈するだけのものになっちゃうような気もするね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうかもね、なんか可哀そうに思えてきました、
悪く言い過ぎたかな

お礼日時:2019/02/19 17:04

稀勢の里は、天才に恵まれたわけでもないのに頑張ってあそこまではやった、という意味で、小学校等の義務教育の朝礼の校長先生の訓話には使

えるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
最期はハッピーエンドとは限らないよ、
何があっても、気にせず、堂々と、
使えるかもね

お礼日時:2019/02/19 17:08

茨城県としてはマシな相撲取りなんだから、県民の誇りでええじゃないの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうね
じゃ
水戸泉の胸像も作らなきゃ
ついでに、渡辺直美もアントキの猪木の胸像も

茨城県民に怒られそう

お礼日時:2019/02/19 11:49

建てる土地と銅像を製造設置する資金さえ出せば、別に一個人が建てたところで構わないのですよ?


銅像設置に国や自治体の基準、解釈など不要です。

あなたの家の庭にあなたがお金を出して建ててもよいわけですし。
建てたい人がいて、建てられる土地があり、建てられる資金を捻出できたということなだけで、誰がと人数や規模の正しい、誤りもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そだ
牛久大仏有名ですよね
そお言うの作るの好きな地域ですよね、きっと

岐阜羽島駅前の大野 伴睦の銅像
恥のシンボルとして見に行った事あります

牛久の恥のシンボルにならなければよいですね

お礼日時:2019/02/19 11:40

地元の人の思いと、地元以外の人の思いが大きく違うのは仕方ないことですね。


社会的には犯罪者の田中角栄は、地元新潟ではいまだに英雄ですからね。
失言を繰り返す麻生財務大臣も、地元福岡に引退して帰れば、多分銅像が立つでしょう。
私も、大関時代から稀勢の里は大嫌いでした。
あなたの言うように、多くの恥ずべき記録を残しながら、
年寄りとして角界に残っていること自体が信じられません。
あれだけの恥さらしをしたのですから、角界からも退場するのが常識だと思います。
それでも、地元茨城の人にとっては、英雄なんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
そういうものかも知れませんね

胸像ができ上ったら、私も見に行こう
恥さらしの象徴、牛久市民のレベルの低さに、感動するかも

お礼日時:2019/02/19 10:04

地元である茨城県牛久市の人達が良いと思えば別に良いと思いますよ。


外の者があーだこーだと言う事でも無いし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにね~

能天気な牛久市民、ばんざ~い

お礼日時:2019/02/19 09:37

記憶にありませんが追悼番組って、やってました?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん、
現役時代から、死んでるみたいもんね
な、失礼だぞ、生きてる

お礼日時:2019/02/19 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!