dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みゅから始まる言葉教えてください!

A 回答 (7件)

ミュータンス菌(通称:虫歯菌)

    • good
    • 0

名字としては


大豆生田
があるけど, #5 でもいわれているようにもともと日本語に「みゅ」という音は使われなかったらしい.
    • good
    • 0

外来語を除いて日本語には みゅ で始まる言葉はありません。

みゅ で始まる言葉だけでなく、途中に みゅ を含む言葉もありません。元々日本人は みゅ という発音が苦手なのです。

シミュレーション のことを間違って シュミレーション と発音する人がいるのはこのためです。
    • good
    • 1

78ほどありそうですね。


https://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E3%81%BF%E …
    • good
    • 0

ミュンヘン・バッハ管弦楽団

    • good
    • 0

ミュージック


ミュージカル
ミュージアム
ミュータント
ミュシャ
ミュール
    • good
    • 2

ミュンヘン

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!