プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャッシュカードについて質問です。
現在17歳なのですがキャッシュカードを作ることは可能でしょうか?また、その場合必要なものやどのような手順で作ることができますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>キャッシュカードを作る際は、通帳を作った銀行の所に行かなければなりませんか?(◯◯支店とか)


今はどうか知りませんが、ひと昔前では、メガバンクでも、印鑑の保管は支店でしたので、それに紐つくカード作りや再発行などは、その支店経由の作業になってましたので、
通帳を作った銀行の所に行くのが無難です。
てか、行きやすい銀行に口座を作ったほうがなにかと便利で良いと思いますが。
この質問にうさん臭さを感じます。窓口の銀行員も同様に感じそう。
ショットガンフォーメーションでなく、正面突破が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明までありがとうございました!!助かりました。

お礼日時:2019/02/20 00:08

キャッシュカードは基本的に、自分のお金を、カードで引き出すものです。


普通預金口座からだけでなく、
定期預金を担保にして法外な利息をとったりすることはありますが、
絶対銀行は損をしません。
犯罪予防の関係上、自分名義の預金通帳(と印鑑)と身分証明書(親の同意書)があれば、作れると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!ちなみにもう口座はもっているのですがキャッシュカードを作る際は、通帳を作った銀行の所に行かなければなりませんか?(◯◯支店とか)

お礼日時:2019/02/19 23:52

銀行口座を作ればキャッシュカードはもらえます。


未成年でも身分を証明できるものと印鑑があれば、
口座を作れます
https://torendo-noto.com/archives/6896.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!回答有難うございます!!

お礼日時:2019/02/19 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!