dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上記銀行に口座を作ろうと思います。そこで質問ですが、作ってからすぐに通帳を利用して入出金でできるんでしょうか?

どうやら、数日後にキャッシュカードが送られてくるとかで、それまで無理なのでしょうか。またキャッシュカードを開設してもらうときにもらうことは可能でしょうか?

A 回答 (6件)

三菱東京UFJには口座を持ったことがありませんが、どの銀行も同じだと思いますので回答します。



口座を開設すれば、通帳・印鑑を利用しての入出金は即可能です。
実際には、開設時に必要額を調整して開設しますから即入出金する事はないと思います。

キャッシュカードは後日届出の住所に郵送じゃないと駄目だったと思います。
    • good
    • 2

#3です、読み直していたら文章に「ATM」が抜けていました。


補足訂正します。

>通帳のみで「ATM」入金は出来るはずですが、「ATM」出金はキャッシュカードが必要のはず。
>つまり、「ATMで」暗証番号が必要な取引は、キャッシュカードが無いと出来ません。
>(「ATM」入金は暗証番号入力不要なため)

>通帳のみで「ATMにて」入金・出金の両方が出来るのは、一部の地方銀行など限られているそうです。

>三菱東京UFJ銀行の場合は前者です。

>キャッシュカードの発行は、住所確認の意味合いで、自宅宛に郵送が基本です。
>(キャッシュカードを即日発行は、ほんの一部の銀行のみ)

最後の『キャッシュカードの発行は』ですが・・・#5さんの条件で発行可能のようですね。
こちらも訂正します。 『ほんの一部の銀行』に入りますね。 失礼しました。
    • good
    • 0

●「本・支店窓口」での、普通預金の入出金は、「旧東京三菱店◆」、「旧UFJ店●」を、問わず、「お口座開設後、すぐに」できます。



ただし、お取り扱い時間は「平日の、9時から15時」まで、です。
「ご出金」には、「お届け印」も、必要です。

「ATM」での、「普通預金のご入金」は、「お通帳だけ」で、できます。(「キャッシュカード」の、到着後は、「キャッシュカード」だけでも、できます。)
ただし、「旧東京三菱店◆」の、「ATMでの、普通預金のご入金の、お取り扱い時間」は、「平日のみで、8時45分から18時まで、」です。

「ATM」での、「普通預金のご出金」には、「キャッシュカード」が、必要です。(「キャッシュカード」の、到着後になりますので、「お口座開設後、1週間から2週間」、お時間をいただきます。カードは、「お届け出の、ご住所へ、配達記録郵便、もしくは、宅配便で、送付」します。)

なお、「旧UFJ店●」の、「有人店舗の、テレビ窓口設置店」で、
「平日の、14時までに、お口座開設の、お手続きを、完了」すれば、「キャッシュカード」は、「即日交付」できる場合も、あります。
(ただし、「本人確認資料」は、システムの関係上、「運転免許証」に限られます。また、この、「即日交付サービス」は、「来年早々に、終了」させていただく、予定です。)

http://www.bk.mufg.jp/tsukau/tv/tvmado/kouzakais …
    • good
    • 0

こんにちは。


自分も2週間ぐらい前に三菱東京UFJ銀行に口座開設しました。
作ってすぐ通帳を利用して入出金できます。
というか、最初に入金が必要ですしね。千円でもいいのですが。

キャッシュカードは即日発効は無理なようです。
    • good
    • 0

通帳のみで入金は出来るはずですが、出金はキャッシュカードが必要のはず。


つまり、暗証番号が必要な取引は、キャッシュカードが無いと出来ません。
(入金は暗証番号入力不要なため)

通帳のみで入金・出金の両方が出来るのは、一部の地方銀行など限られているそうです。

三菱東京UFJ銀行の場合は前者です。

キャッシュカードの発行は、住所確認の意味合いで、自宅宛に郵送が基本です。
(キャッシュカードを即日発行は、ほんの一部の銀行のみ)
    • good
    • 0

通帳および銀行に届けた印鑑を窓口に持参すると


対応してもらえます。
ただし、カードがないとATMはつかえません。

たぶん、カードの即日発行は無理だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!