電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急ぎの用件です。

年内に銀行口座を開設、通帳と共にキャッシュカードも同時に欲しいのですが、
郵送ではなく、口座開設時に一緒にキャッシュカードも渡して貰える銀行は有りませんか?

以前、りそな銀行で、キャッシュカードの種類によっては、その場で渡されると聞いた事が有るのですが、記憶が定かでは有りません。

どこの銀行でも構いません。
どうしても年内に必要なので、出来るだけ確実な情報をお願い致します。

A 回答 (4件)

No2です。

「更新」と書いてしまったのですが、キャッシュカードの更新があるようです。
銀行の説明の細かいところまで覚えていなくて申し訳ありません。次送るときは名前がはいります のような説明でした。(この部分はあまり気にしていなかったので)
よく考えると、普通はキャッシュカードって一度受け取ると、半永久的に使用しますね。りそなのキャッシュカードを改めて確認したのですが、クレジットカードのような期限は書いてありません。というか、事前に準備しているので、記載不可能ですよね。

回答してから気がついたのですが、普通預金は無通帳型を選んでいます。そうすると、通帳で入金したり、通帳と印鑑で出金することができませんから、すぐにキャッシュカードが渡されたのかもしれません。(ということは、他の銀行でも無通帳型なら同じことがあるかも)
    • 0
この回答へのお礼

何回も回答頂き申し訳ありません。

無通帳型ですか?
多分PC連動型と言う事ですよね。

ありがとうございました。
後の詳しい内容については、月曜日にりそな銀行の方に問い合わせてみます。

と言うか、りそな銀行と新生銀行が有力そうですから、直接行ってみようと思います。

ご協力感謝します。

不可能かと、たいてい早くても1週間かかりますから

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、確かに郵送でしたら1週間は必要ですよね。
なので、郵送以外の方法探しています。

1年ほど前、りそな銀行で普通預金口座を開設したとき、キャッシュカードをその場で渡されました。

事前に準備してあるようで、氏名の刻印はありません。更新時には氏名が刻印されたキャッシュカードが送られてくるそうです。

どこの支店でもこの扱いかどうかは、わかりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の家の近くのりそな銀行でも、確かその場でキャッシュカードが渡されたと思います。

それで、更新時の新しいカードは郵送との事ですが‥
更新と言うのは何の更新の事ですか?
口座関連で《更新》と言うのは意味が解らないのですが‥?
例えば、通帳の記録が一杯になり、新しい通帳に切り替える時‥とか‥ですか?

それとも、記名式のキャッシュカードに、自分で切り替え申請した時ですか?

因みに、無記名のキャッシュカードでも構わない場合は、別にそのまま使い続けても良いのでしょうか?

色々質問してすみません。
補足質問に書くべきですが、お礼欄の方が早く確実に伝わるので、敢えてお礼欄で補足させて頂きました。
失礼致しました。

ご存知でしたら回答願います。
宜しくお願い致します。

新生銀行は即日発行してもらえるみたいですが、

まずは行く前に電話等で聞いて確認することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

やはり新生銀行ですね。
私も以前人から聞いた事が有ります。
月曜日になったら早速電話を入れて確認してみたいと思います。