プロが教えるわが家の防犯対策術!

飼い猫に朝夕餌を与えているが、水とカリ餌を置いて3日放置したらどうなる?

A 回答 (9件)

いくら寒い時期と言えど、3日は無理ですし、フードの香りもなくなりますし、衛生上捨てる事ですね。

1日でも捨てますよ。水は朝晩毎日変えますよね?それと一緒に交換してあげるのがいいですよ。食べない様なら、量を少なくするのもいいですよ。フードにも好みがありますので、少しずつ代えてみて様子みて下さいね。
    • good
    • 0

3日はきついと思います。


エサだって早く食べてしまい後なくなってお腹へらしてるかも知れないし、トイレだって猫はかなりこだわりがあり常に清潔なトイレを好みます。
    • good
    • 0

猫は環境が変わるだけで凄いストレスになる事もあります。

一番安心なのは、信頼出来る人、資格のあるシッターを頼むと安心ですよ。一日の日記着けたり、病気になった時に処置もしてくれます。常に頼む場合は割引もしてくれるシッターもいますよ。飼い主がいないときの事故として、コンセント感電死、猫も不安になり、あちこちにトイレする子もいます。3日も留守した事はないので役にたつかどうかは猫と飼い主の信頼でしょうね。私は預かりと言うよりシッターですので、時間を守る、遊ぶ時間も作ってますよ。日記は勿論です。猫の1日は人の4日に値しますからね。不安になってもおかしくないですよ。考えて見てあげて下さいね。
    • good
    • 0

3日位ならなんとかなりますよ。

室内猫だとトイレが心配なのと、部屋が荒らされそうですが。
    • good
    • 0

むしろトイレが問題だな!

    • good
    • 2

そう言う場合はペットホテルや信頼できる親戚や知人に預けましょう。

自動給餌器も有りますが、なるべく猫ちゃんだけにさせないように、飼い主を忘れることも有ります。
    • good
    • 0

家から脱走できたら、ノラとして生きる覚悟を決めるかも。

    • good
    • 0

三日間くらいなら飲まず食わずでも生きられます。

水と食べ物があるんなら大丈夫でしょう。
が、大丈夫ならいいのか?が悩ましいところです。
猫は食べ物の心配より「自分が捨てられたんじゃないか」あるいは
「飼い主に何かあったんじゃないか」という不安を持つと思います。
    • good
    • 0

いつもと同じエサなら食いたきゃ食うだろ。

それが何か。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!