プロが教えるわが家の防犯対策術!

700mを7周でタイムが32分って速いほうですか?

質問者からの補足コメント

  • 持久走で、校舎の周りを走りました

      補足日時:2019/02/20 13:26

A 回答 (4件)

700x7x60/32=9187.5・・・時速9.2km


マラソンの一般人の平均は、42kが4時間30分で
時速約9.3kmなので、遅い方です。
マラソンのランナーにとっては、10km未満なら
ずっと速く走れると言うでしょう。
マラソンは42kmに合わせて、力を温存して走るのです。
    • good
    • 0

市民ランナーとしても遅い方だと思います。


5km程度の距離を走るのであれば、時速10km以上が普通だと思います。
    • good
    • 0

マラソン選手は 300m/分です。


あなたは、4900m/32分 ですから、153m/分 です。
何を基準にして、早いか遅いかを質問されているのかが分かりませんので、
回答できません。
ちなみに、成人の速足の散歩は、100m/分 です。
    • good
    • 1

60才なら速いほうかも。


高校生の体育の授業なら、運動部でなくてもそのくらいは普通でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!