人生のプチ美学を教えてください!!

英語の質問です。

The newspaper surprised us.
これって文章になってるんですか?
ただの名詞句では??
ホントは、
wasがいるのではと思ったんですが、どうなんでしょう。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

あなたが間違っていますね。


surprise は他動詞として使われています。surprised は受動態ではなくて単なる過去形です。
その新聞(記事)は、我々を驚かせた。


ちなみに、もし貴方の想像どおり受動態として was を付けるなら
① by も必用だよね
② その新聞社は、我々によって驚かされた。  という意味不明な文になるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スミマセン。
私もすぐに辞書をみて気づきました。

早い対応をありがとうございました。

お礼日時:2019/02/20 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!