性格悪い人が優勝

蟹の甲羅を使ってグラタンをしたいのですが、一回甲羅ごと焼いてしまうと、2回目は使えないものですか?

A 回答 (3件)

子供の頃、旅館の夕飯の甲羅グラタンの殻(本物の殻です)を持ち帰りたい!!と言ったら、仲居さんに


「洗って次に使うから、あげられないです~」
と言われたので、旅館でも使い回しているみたいですよ。
洗い方とかは聞いていないのでわかりません。
    • good
    • 0

甲羅の厚みにもよりますが、10回や20回は 全く問題御座いません。

    • good
    • 2

甲羅は、180回ぐらい使えます  (°O゜)☆\(^^;) バキ!



触っただけでモロく崩れるまでには40回ぐらい焼かないといけないですから
それまでなら何度でも使えますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!