アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、スバルのBRZかスズキのスイフトスポーツを買うか悩んでいます!オススメを教えてもらえたら幸いです。

質問者からの補足コメント

  • できるだけ多くの人の意見が聞きたいです!(^o^)v

      補足日時:2019/02/21 19:37

A 回答 (10件)

MTを批判したら、昔の人は、全員左足が腱鞘炎。



インプレッサWRX 結局は馬力だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他に普通車でも400万以内でオススメの車はありますかね?

お礼日時:2019/02/22 15:47

素人が楽しむのなら英国に見習って【ライト ウェイト スポーツ】が良いかと。


60km/hくらいの中速までなら、
車重が軽い方が旋回能力/コーナリング性能は高い。

日本車は総じてタイヤが細いから、
ワンサイズ上げてやれば標準仕様でも快適度は増すハズです。

無理をしていない造りのスイフトの方が素性は良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!参考になります

お礼日時:2019/02/22 09:13

スイフトスポーツ(ターボ6ATパドルシフト)。


理由:MTなんかめどくさい左足腱鞘炎になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!えー!!それは非常に困ります(*ToT)

お礼日時:2019/02/22 00:33

比較検討がFT86[BRZ]とスイフトスポーツってんですから 時代ですかねぇw


それとも やはりクルマ好きとしてはスイフトスポーツが挙がってくるんでしょうか

まずFT86 BRZはエンジンが水平対向でメンテナンスをキッチリやらないと 10万キロも走れません
中古で7.8万キロで売ってるのは まったくメンテをやらないで壊れる前に売り切ってしまうだけのユーザーが多いのです
そんなのを買っても 数年以内に間違いなくオーバーホールが待っています 20万コースから ですよ

水平対向エンジンは 工賃として通常エンジンの「倍」の価格 これは板金屋に聞いてください 間違いのないことです
コンロッドの足が短いので 首振り現象が起こりやすく磨耗が早いのも メンテナンスをキッチリやれというのです

ただマトモなFR車を新車で買おうとしたら これくらいしか選択肢がないので選択肢に挙がってきますが 下の方の回答にもあるように誰も褒めてないでしょ FT86 BRZ
褒める要素よりも これはダメでしょうという条件が多すぎるんですよ

そもそも水平対向のメリットの1つに重心が下げられるのがあるんで これはエンジンマウントを下に置けるので運動性能が上げやすいのですが これは理屈だけの話になってしまっています
せっかくの重心が下なのに足回りがストラットですからねぇ これがホンダ以下じゃんと言われるところなんです
ストラットがいけないというよりは 300万からする本格FRスポーツを名乗るのに そこだけ30年前のAE86と同じなんだねww という嫌味にもなるでしょう

開発のレビューを読みましたが「これしかできませんでした」という能力不足で できなかったというものです 情けないです

スバルにはマニアが多いらしいのですが どーもハチロクファンから見ても 自己満足度ばっかりのように思えるんですよねぇ
オイラは30年ハチロクに乗ったから言うんですが FT86やBRZはAE86とは何の関係もないクルマです 単にFRです というだけの共通点で後継車なんて言わないでください
詐欺です

AE86は確かにヤマハ製造のエンジンですが 当時のトヨタとヤマハの関係は下請けではなくエンジン専門受け持ちという間柄でした
それが前のトヨタの社長が クルマなんて5.6年で壊れてもらわないと困る などと講演会で大人数の前で言うもんだからマスコミに叩かれて それが原因なのか早々に退陣して今の社長に交代してますからねw
その直前くらいにヤマハとの関係が切れています

おそらく前の社長が愚か者だから余計なことでも言ったんじゃないですか? どうせ下請けとかなんとかー
だからヤマハから三行半をつきつけられたんじゃないかなー と邪推してます タイミングが合いすぎていますからw

そして水平対向エンジンですが 今 リコールで大変なことになっています
トヨタディーラーに持ってってもトヨタではイジれなく スバルの工場でも完全にバラしまで行える工場が少ないのと
トヨタが俺のとこを優先してやれ!と命令しているらしく BRZのほうは遅れに遅れまくっています まったくリコール修理が間に合わないのでトヨタとしてはついに専用の工場ラインを1つ 造るらしいです
完全にバラしをかけないといけないほどの手間がかかるらしいです

大赤字ですなw
投資させられるわ それはリコールのためであってプラスの要素は皆無なのですから

というかそんな致命的なトラブルのあるクルマを そもそも買いたいですか?となるわけなんですよ
スイフトスポーツのよさを話しようにも もうFT86 BRZの問題が多すぎて
「それでも買うの? 割高を通り越してリコールモンのクルマなのに」
ということなんですよ 選択肢に挙げられるようなクルマではありません

情けないことですが トヨタはまったく感知してなくほとんどがスバルのクルマですからね
FT86もBRZも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!やはりそう考えるとスイフトの方が妥当なのかもしれませんね( >д<)、;'.・

お礼日時:2019/02/22 00:31

BRZ(FT86)は値段だけは一丁前ですが、兎に角遅いです。


街乗りでも、古くさい昭和のマーク2なんかに置いて行かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにナビとバックカメラ等々付属で300万以上しますからね(^^;)))

お礼日時:2019/02/21 23:13

スイフトのほうが良いですよ。


補強とか要りません、ノーマルで十分です。ただしタイヤは良いものを使いましょう。

BRZ(86)は、ドリフトして遊ぶクルマです。低グリップのエコタイヤを履いて後輪を滑らせて遊ぶ、そのためのFRです。
ちなみにドリフトはのろのろ走行なので、速度は端から求めないクルマになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!やっぱりタイヤはそのままよりかは、良いものを選んだ方がいいですね!参考にさせていただきます

お礼日時:2019/02/21 23:11

サーキットランも視野に入れての購入ならば#2さんの意見は参考になります。


しかし質問者さんの意向の如何を問わず極端な方向へ逝ってしまう回答には驚きです。(いつもの事ですが)
街乗り、高速道を心地よい速度で走行するのであればBRZでもスイフトでも変わりはないです。
峠道をそこそこの速度で安全運転するのであればホイールベースの短いスイフトが有利です。
どちらも維持費が高いので覚悟は必要です。(独身なら無用)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(^o^)参考にさせていただきます

お礼日時:2019/02/21 21:32

値段が違い過ぎますし 改造にも費用が掛かりすぎるのがBRZ


BRZ、86は、ボディーが弱いです(スイフトも強くないですが)補強を適切に入れないとダメ
特に初期型は、選んではダメ 後期現行型でしょうね。 補強を入れ過ぎると キコキコキシミ音が出て不快で走り難くなります。

スイフトで 足回り強化 程ほどの補強を入れて スポーツタイヤ履かせればそこそこ遊べます。
スポーツ走行するのに ハイオクがどうのこうの言うなら スポーティーカーなど乗らない事です。
始めは、小排気量で べた踏みでも振り回せるようになるようになるまで 練習するものです。
スイフトRS(1,000ccターボ)でもCVTですが 十分遊べます。
下手くそが MT乗っても危険なだけで無駄に クラッチ摩耗させクラッチ交換費用が掛かります。 MT、CVTでもいまや 早く走れます。

BRZは、NAで思っているより遅いです。
FRなだけ 
冷却系がダメです。 完全燃焼と燃費の関係で水温設定が高いので 
サーモスタッド低温タイプに交換 ラジエーター容量UPアルミ製に交換
エキマニがオイルパン間近を囲んでいるので オイルパンに断熱処理をしないとダメ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい説明までありがとうございます!

お礼日時:2019/02/21 19:34

値段が違い過ぎますし 改造にも費用が掛かりすぎるのがBRZ


BRZ、86は、ボディーが弱いです(スイフトも強くないですが)補強を適切に入れないとダメ
特に初期型は、選んではダメ 後期現行型でしょうね。 補強を入れ過ぎると キコキコキシミ音が出て不快で走り難くなります。

スイフトで 足回り強化 程ほどの補強を入れて スポーツタイヤ履かせればそこそこ遊べます。
スポーツ走行するのに ハイオクがどうのこうの言うなら スポーティーカーなど乗らない事です。
始めは、小排気量で べた踏みでも振り回せるようになるようになるまで 練習するものです。
スイフトRS(1,000ccターボ)でもCVTですが 十分遊べます。
下手くそが MT乗っても危険なだけで無駄に クラッチ摩耗させクラッチ交換費用が掛かります。 MT、CVTでもいまや 早く走れます。

BRZは、NAで思っているより遅いです。
FRなだけ 
冷却系がダメです。 完全燃焼と燃費の関係で水温設定が高いので 
サーモスタッド低温タイプに交換 ラジエーター容量UPアルミ製に交換
エキマニがオイルパン間近を囲んでいるので オイルパンに断熱処理をしないとダメ
    • good
    • 0

私も「スイフトスポーツ」良いなと思っています。

(ハイオクガソリン仕様という所だけが少し気になりますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/21 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!