アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
友達ですが、スーパーでストーカ的な行為で1週間くらい謹慎になりました。僕はそこまで気にしていません。本人はまだ周りの目が気になってイマイチ元気がなくその事でイジられたりしています。
他の人にどう思われているのでしょうか?気持ち悪いと思われいますか?
なんか可愛そうです。

A 回答 (4件)

本当にかわいそうなのは、その子にストーカー的な行為をされた被害者さん。


そういうのを自業自得というんです。
    • good
    • 1

何よりもお友達が立ち直ってほしいですね。


過ちを反省し、しっかり受け止めて、
本人の成長につながることを願ってます。

でなければだんだん落ち込んで、
悪いところへ悪いところへ行くことあるので、、
無理がない範囲で、
そばで力になってあげて下さい。
一人の人生がかかってる時期だと思ってますので、、
    • good
    • 0

犯罪行為、迷惑行為に対して社会的制裁は必要か?


という質問なら、ある程度は必要だとしか言いようがありません。
特に、未成年に関しては法律的な処罰ができない場合はそれ以外に抑止方法がないわけですから。
加害者を守ることにより再発する可能性があるなら、被害者を守ることが優先されるべきですよね。
度を越しているかどうかは、ケースによるので一概に判断はできませんが、
まあ、大学でリセットするしかないんじゃないですか?
    • good
    • 1

>他の人にどう思われているのでしょうか?気持ち悪いと思われいますか?


気持ち悪いとか、ヤバイやつと思われているでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!