プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニの夜勤をしている者です。
前にも質問したことですが、再度質問させてください。

一緒に入っている者の素行が嫌でたまりません。
別に嫌味を言われたり、嫌がらせをされるわけではないのですが。
具体的には以下のような感じです。


● 日常的に遅刻
○ 1~5分程度の軽微な遅刻が大半ではあるものの、酷い時は2時間超の遅刻をすることもある
○ そもそも、時間前に出勤してきたことが皆無

● 遅刻してきても何も無い
○ たとえ1分でも遅刻は遅刻なのに、日常的に遅刻しているためか、もはや遅刻しているという自覚自体が無く、謝罪の意思は皆無

● 挨拶をしない
○ 入り・アガリにおいて挨拶は殆ど無い
○ 稀に挨拶したとしても殆ど聴き取れない声でしか言わない

● 品物や備品に対する扱いが雑
○ 廃棄品を入れるためのカゴを床に叩きつけるように大きな音を出して置く
○ そのカゴに廃棄品を投げ込むように入れる
○ 廃棄品を入れ終わったカゴを足で動かして運んでくる

● 勝手に休憩に行く
○ レジを任せているにも拘らず、此方が別の場所で作業をしている間に何も言わずにレジを発哺ってタバコを吸いに行ったり、休み時間に入ったりするため、別の場所で作業している此方は客の存在に気付くのが遅れ、客を待たせることになる

● 此方の意思を確認せずに廃棄する
○ 店長から廃棄品を持ち帰って良い旨が許可されているので、希望の物を持て帰って良いことになっているが、此方に持ち帰り希望の物が無いかどうかの確認もせずに全て廃棄する

● コーヒーの機械を洗浄中のまま何十分も放置する
○ 深夜の時間帯にコーヒーの機械を洗浄するのだが、集中的に作業すれば本来なら20分程度で終わるのに、途中で発哺って休憩したりするため、利用可能再開まで1時間近くも放置されることがある ( 何処まで作業したかが判らないから此方は安易に手を出せない )

● 不必要な休憩を取る
○ 知人や友人が訪ねてくると、仕事を発哺って此方に断りもなしに外に雑談しに行き、正規の休憩時間とは別に1時間近くも帰って来ない

● 連携の意思が皆無
○ 同じ時間に入っているのに自分だけで仕事をしており、一緒に仕事をしようという連携の意思が皆無。


いくらコンビニの夜勤店員に素行不良が多いといっても、ここまで酷い者は見たことが無いです。
かれこれ夜勤で働き始めて半年以上経過しましたが、未だに会話したことは無く、人となりは不明です。
近々、店長が変わります。
しかし、新店長にその者の素行を改善するよう指導してもらったとしても、ここまで酷ければ今後も素行が改善されることは無いだろうし、打ち解けることも無いと思われます。
一緒に働いていても嫌な気分になるばかりだし、自分が真面目に働いているのがバカらしくなります。
私が別の店に鞍替えするしかないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 確かに私が辞めればその者と縁切りできるから私的にはそれで良いです。
    しかし、店的には何の解決にもなりませんよ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/22 15:47

A 回答 (4件)

店長に言った方が良いでしょうね。


当の本人が言い訳したところで防犯カメラの店内映像も記録として残って居るでしょう。
十分証拠になりますし。
    • good
    • 1

念のため、今書いたことを前の店長に渡して、新店長に引継ぎしてもらうか、


新店長に渡すかして、改善要求をしてくれるか、クビか、本人が辞めるかすれば、そのまま残る。
でも、残っても貴方に対して怖いことがあっても嫌なので、貴方が、店を移る方が安全かもね。
新しく入る店舗で面接の際に経験値があれば即戦力だし、店長同士の集まりの際に言ってくれるかもしれないですね。
いずれにせよ、自分の安全を確保した方がよさそうな相手のようです。
    • good
    • 0

辞めりゃいい。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

新店長にクビにしてくれ、最低でも一緒のシフトにしないでくれ、と言って


受け入れられないなら退職ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!