海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

自分は今大学生で、彼氏がもうすぐ27歳です。付き合ってまだ9ヶ月ですが、最近不安なことがあります。
彼の貯金です。
彼はあたしが卒業したらすぐに籍を入れたい、30までには家を建てたいと言っています。それなのに貯金がゼロなんです。あたしが勝手に、貯金はするものだと考えてしまっているだけで一般的に27の結婚を考えてる男性って貯金をしないものなのですか?
彼にそろそろお金の使い方を考えてちゃんと貯金をしろとゆっても、いきなり明日友達と名古屋(270キロあります)に行くかもしれないから〜とかゆってくるんです。それを聞いてあたしが、ちゃんとあたしとの将来を考えて欲しい。お金貯めるって約束したばっかなんだから名古屋行くのもちゃんと考えてから決めて。とゆったのに次の日には無言で名古屋に行き明日はナガシマスパーランドに行くとかほざいてきました。あたしは学費も払わなきゃできつい生活で裕福なんてしていないのにその上で貯金もしてるのに。
このくらい我慢してあげるべきですか?月に一度200キロ越えの旅行を友達として、いきなりiPhoneのAirPods買ってきたり新しいアイコス出たら相談もなしに買ってきたり、そんなことしてるかと思ったらあたしとの旅行の時お金が無くてなんも出来なかったりする彼を笑って許すべきですか?
正直将来がすごく不安です。
どうすればいいのか自分でも分からず、別れる決断も今のうちなのかなとも考えてしまいます。

A 回答 (4件)

彼は夢想家のようです。


別れることをお勧めします。
    • good
    • 1

価値観が合わないようですし 質問者も若いようですので 分かれることをお勧めします。


貯金ゼロで 3年後に家を建てる・・・ そんなこと出来るわけないでしょう 質問者の貯金をアテにしない限りwww
    • good
    • 4

現実生活において、お金は非常に重要ですよ。



ケチと浪費家では絶対にうまく行きません。

お金にダラシがない男は救いようがありません。

結婚したら変わるなんて、甘い考えは捨てる
べきです。
    • good
    • 2

個人的には本当に結婚したいなら多少の不安は気にならないものなので、


結婚すべきか悩むような不安があるなら結婚は考えたほうが良いと思います。

もっとも、自分自身は車を買ったりで結婚したときはたいして貯金はありませんでした。
結婚前に貯金どころか、ローンを抱えている人もいますので、
27歳くらいですと、まとまった貯金がある人のほうが少ないと思います。

浪費傾向は結婚後に締めれば何とかなりますので、
現実的に金銭面で注意するなら収入のほうを気にしたほうが良いかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!