アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでいます
主人とは結婚して7年になります
結婚したときは主人の実家に小姑夫婦めいっこ二人
主人の両親の8人で同居を2年間していました。
主人の両親や小姑夫婦のいやがらせに耐えれなくなり、主人と2人で夜逃げ同然で出ていきました。
それから主人は3回の無職、転職を繰り返し
私の収入だけでは生活が困難になってしまいました。
夜逃げ同然で出てきましたが主人の家族とは主人が連絡をとっていて、
生活できないなら家賃とか光熱費とかいらないから
また戻ってきたらいいと言われました。
そのあとは姑に有無を言わさず無理やりに連れ戻されました。
約一年間同居生活をしていて、毎月食費として3万円でいいからと言われたので、小姑に渡していました。
小姑はお金使いが荒くて、なんでもぽんぽん買ってきては、お金が足りないとよく言っていました。
それから、もちろん姑と小姑からの苛めもひどく
私だけここから出ていけと言われました。
主人は無事に正社員も決まってこれからってときだったのですが、2人で出ていくなら
100万円払えと小姑に言われました。
今まで3万円で生活できるわけがない、その他足りなかったぶんもある、だから出ていくならお金を置いていけと言われました。
最初は食費だけでいいと言われたのですが、払うべきなのでしょーか。
主人は借金して払って出ていくと言っていますが、
また無職になったりしたらと思うと借金するのに抵抗があります。
100万円払って出ていけば、姑や小姑から連絡はこないだろーとも言っています。
払うべきか悩んでいます。
今まで散々いじめられてきて、朝方まで怒鳴られ続けたりもされました。
もう関わりたくないので知恵を貸してください
お願いします。

A 回答 (3件)

79歳男性です。



そんなもの、払う必要は全くありません。

貴女が優しいから、小姑はそこに付け込んでいるだけです。
もっと、しっかりしなさい!

貴女はもっと気持ちを強く持つ必要がありますよ。
今、貴女にとって、何が一番大事ですか?
ご主人との暮らしでしょう?
その一番大事なものを守る覚悟をシッカリ持ってほしいと思います。
自分の身は自分で守るのです!
お人好しもいい加減にしないと、どこまでも付け込まれますよ。

3万円だって、最初、それで良いと小姑も納得してたのでしょう?!
今更、なんで100万円払わなければいけないのですか?
完全になめられていますね。

やられたらやり返す!!!
この世は弱肉強食ですよ。

朝方まで怒鳴られ続けたりもされました ⇒ そんなら、こちらから「うるさい! 黙れ!」と怒鳴り返してやりましょう。

理不尽なイジメには反撃するのが一番です。
黙っていじめられているから、向こうはいい気になっていじめてくるのです。
人間というものは、相手が弱いと思うと上手に出て、相手が強いと思うと下手に出る、という癖を持っているのです。
こちらも、強いところを見せなければいけません!

場合によっては、闘うことも必要なのです!
その強い覚悟がなければ、この先も、世間の荒波をキチンと乗り越えて行けませんよ!

シッカリしてください。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おしかりありがとうございました
結果なのですが
私だけが追い出されることになりました
主人も了承済みです
私だけがでていくのに今度は20万円を要求されています。
私は払うきはないのですが
主人はここに残らないといけない恐怖とか、無事に私を逃がすために払うつもりみたいです…
もぅ意味がわかりません…

ありがとうございました

お礼日時:2019/02/26 21:01

ご主人が「払う」と言っているのですから、


それが嫌ならまず夫婦で話し合ってご主人を説得するしかないですね。
そこは周囲がやいやい言ったところで、
ご主人の意思が変わらなければどうすることもできないでしょう。
最悪、あなたには黙って借金してお金渡しちゃうだけでしょうしね。

後は、そんな義理実家に頼らなければ生活できない自分たちを反省するしかないです。
二人で働いているのに実家に寄生しなければ生きていけないなんて、
「結婚は早すぎた」としか言いようがありません。
今後関わりたくないなら、夫婦二人で生活できる目処を立てましょう。
お金さえあれば、夫婦だけで仲良く暮らしていくことができるようになりますよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
夫婦でもう一度話し合ってみます

お礼日時:2019/02/25 14:07

1年間分の家賃と光熱費は地域の相場がわかりませんが、2人で1部屋使っていたなら2~3万くらいでしょうか。


大人2人なら食費3万円/月は多目ですから、全部込みで多くて6万としても、12ヶ月なら72万円。
そのうち3万円/月は支払済みなので残りは36万円。迷惑料(=手切れ金)込で40~50万円を払って出て行くのがいいと思います。

質問者さんも正社員の働き口を探して、返していきましょう。
また同じことが起こらないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
夫婦でもう一度話し合ってみます

お礼日時:2019/02/25 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!