dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フランスはトラファルガーの海戦以降、外国との戦いでは勝ったことはありませんか?

A 回答 (2件)

どういう意味ですかね。

フランスはアロー戦争・クリミア戦争・清仏戦争・第一次世界大戦・第二次世界大戦のどれにも勝ってますけど。フランスは、イギリスとの英仏第二次百年戦争以降はイギリスと協調して勝ち組に加わるように外交方針を大転換しています。部分的な戦闘では勝ったり負けたりですが、最終的には巧みに勝ち組に回るのが旨い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/25 16:58

海戦翌年の1806年、大陸封鎖令を出し


英国を封じ込めたりし大暴れです。

負けは1812年のロシア遠征後で、以後
勝利なく敗れ去りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/25 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!