プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親は寂しいですね、中学生の息子から無視され悩み事や相談することは母親なんですね!何かアドバイスお願いします!

A 回答 (8件)

そうですよ。

高校生になっても大学生になっても社会人になっても母親です。
世帯を持っても母親、たまに孫を連れて遊びに来る時の連絡も母親ですよ。
    • good
    • 0

身近にいる母親、いつも家におらず怒ってばかりの父親。


という感じなのでしょうか?

昔の小さかった可愛かった頃を思い出して寂しくなりますよね。

思春期はこちらからアプローチしても、向こうは逃げるばかりです。
折角なので、ご自分の楽しいことをしていれば良いのではないでしょうか。
子供が興味を示せば、仲良くなるチャンスです。
期待せずに待ちましょう。

就職すれば誰しもが父親の偉大さを実感するでしょうから。
今は母親に子育ては任せて、一生懸命働きつつ、楽しいことをしている父親の背中を見せてあげましょう。
    • good
    • 0

男親は黙って見守っていれば良いんです。



だってねぇ、あなたも中学生の頃、同じだったんじゃ無いですか?自分もそうだったし。

気になるなら後から奥さんに聞けば良いんです。

No2さんも言ってますね、興味ある事、趣味とかを持って生き生き生活していれば、子供が親の事を見てますよ。
    • good
    • 0

中学、高校生は難しい年頃です。

だからあまり気にしないでくださいね。
大人になれば貴方がちゃんとした育て方してるなら良い関係に戻ると思いますよ。
    • good
    • 0

中学、高校生は難しい年頃です。

だからあまり気にしないでくださいね。
大人になれば貴方がちゃんとした育て方してるなら良い関係に戻ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2019/02/25 07:22

父親の役割というのは、子供が素直に「お母さん大好き」と言える環境を整えてやることではないでしょうか。


夫婦仲が悪ければ子供は父親に遠慮して「お母さん大好き」とは言えませんからね。
    • good
    • 1

それが父親の役目です。



母は情を教えます。
だから、子に好かれます。

父は、世のことわり、つまり理を教えます。
だから、嫌われます。
敬遠されます。

嫌われても、敬遠されても、父親の役目は
果たすべきです。
    • good
    • 0

うちの上の息子も中学生ですが、毎日かなりの会話がありますよ。



理由はたぶん「息子が必要とする情報などを知っている(パソコンのこととか、部活の経験とか)」からだと思います。必要な情報を引き出すためなら、息子だって父親と話すでしょう。

悩みごとの相談は確かに母親ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!