プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

橋本病なのか、、、
良く分からないのですが私は橋本病を
持っています。
症状的には、寒さ、倦怠感、脱力感、
吐き気、体重減少が見られます。
外に行くにも億劫になってしまいます。
その症状は必ず生理前に起こります。

病院へ行きますが何処も異常が
見当たらず精神科へ行って下さいと
言われて終わりです、、、

病院は内科、婦人科、耳鼻科へ
受診しました。

A 回答 (6件)

で、精神科は行かれたんですか?

    • good
    • 1

私の母も橋本病と診断されました。


専門の医師のいる病院で毎月定期的に検査を受けたりしていたのですが、別の病気のため亡くなりました。橋本病との因果関係は全くありません。

>良く分からないのですが私は橋本病を持っています。
あなた自身もよく分かっていないのなら、一度大掛かりな精密検査(人間ドック等)を受けてみるとか、甲状腺機能の専門医のいる医院・病院で明確な診断を下してもらうべきです。
お住まいの地域か近隣で探してみたらどうでしょうか?
専門が違うといつまでも見当違いなことを言われるだけできちんとした結果が出ないと思います。
    • good
    • 0

私は、橋本病です。


ただ、数値が安定しているので、投薬などしていません。

相談者さんの橋本病は、診断されたのですか?

ネットで検索すると、橋本病の場合、体重は増加します。
http://www.ito-hospital.jp/02_thyroid_disease/02 …

私も、そうでした。
なので、相談者さんは、橋本病が気になるのなら、甲状腺専門医にかかってはいかがでしょうか?

それから、精神科には、何でかかった方がよいと、言われたんでしょうね???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神科には体重の減少(現在27キロ)30歳です。あと気分の浮き沈みがかなりあり、食べれるときと食べれないときの差が激しいので
精神科へと言われました。

甲状腺の専門家には掛かっているのですが甲状腺の数値が25万のときもあり、、、薬が手放せません。。。

お礼日時:2019/02/25 16:23

横レス失礼いたします。


>甲状腺の専門家には掛かっているのですが甲状腺の数値が25万のときもあり、、、
25万とありますがそれは何の値ですか?
TSH、トリヨードサイロニン、サイロキシン、フリーT3、フリーT4、抗サイログロブリン抗体、抗ペルオキシダーゼ抗体、TSHレセプター抗体とこれだけありますが、どの値が25万なのですか?
当方甲状腺疾患歴30年のベテラン患者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、今手元にその検査のやつないので分からないですが
甲状腺なのは確かでした、、、それで入院になったこともあります、、、

甲状腺の抗体はハイのまんま
と先生には指導されました

私はまだなって七年目です。

お礼日時:2019/02/25 16:43

お礼ありがとうございます。


ですが曖昧な内容では回答できません。
どうしてもお知りになりたいのでしたら、是非お手元に検査結果を準備されて、再度補足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年にすごく数値が高かったのはTSH(甲状腺刺激ホルモン)41万という数値になっています。
フリーT3は1.47
フリーT4は0.47
でした。

お礼日時:2019/02/25 17:01

数値を補足して頂きありがとうございます。


フリーT3、フリーT4の数値だけで判断すると、まだ少ないということになろうかと存じます。
それにしてもTHSの410,000(μIU/mL)には驚きました。
私の過去最高値が400(μIU/mL)で、その際のフリーT3とフリーT4は測定不能という結果でした。
それに比べあなたはTSHが410,000(μIU/mL)も分泌されながら、フリーT3は1.47(pg/mL)、フリーT4は0.4(ng/dL)とのこと。
せっかく調べて頂いたのに、私の経験則を超える範疇なので、お役に立てそうにないです。
ごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!