アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

企業のホームページからウェブ応募でアルバイトに応募しました。応募完了メールなどもなく、応募から2日経ちましたが音沙汰無いため、応募できているのか不安になってきました。
しかし、社内選考通過者のみ面接の日程を決める電話をします、とホームページに書いてあるため、応募できているのかの確認も何となくし辛いです。
ウェブ応募の内容は、氏名、年齢、電話番号、メールアドレス、自己PRでした。
ビジネスマナー的に、応募できているのかの確認はしてもいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

Web応募の場合、返信に時間がかかることがあります。

既に応募を締め切っているような場合もありますが、1週間程度待ってみてください。

送信内容で不採用になった場合、何の連絡もない場合があります。
確認してもかまいませんが、不誠実な会社だと思って諦めるのもありです。

※電話で応募できる所のほうが確実かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

即回答ありがとうございます!
「通過者のみ連絡します」と書いてあるので不採用の場合は連絡来ないと思います、、。
どうしてもそのお店で働きたいので、もう少し待ってから確認してみようと思います。ありがとうございます!!