天使と悪魔選手権

これは、冷静で気長で理知的な人は必ず持つ宿命なんですか?

やはり「仏の顔も三度まで。」「出る杭は打たれる」なら、
誰よりも冷静で理知的で気長で貫禄で、真面目で優秀な人こそ、
いつかは堪忍袋の緒が切れる極限まで追い込まれて、
堪忍袋の緒をいざ切らしたその時には、「君のレベルも大した事ないね。」、「幼稚」、「大人げない」だのと謗られる破目になる、
これはやはり必ずある宿命ですか?
だとしても、滅多に腹を立てない人を怒らせる事それこそが、言語道断ですよね?


また、「光が強まれば影も濃くなる。」であるなら、
誰よりも男らしくてしっかりした、強くて優秀な人には、
そのような人が我慢出来ない極限まで追い詰めてやろうとする輩も現れるならやはり、生きていれば結局は何をしても同じ事なんですか?

A 回答 (3件)

「誰よりも冷静で理知的で気長で貫禄で、真面目で優秀な人」なら、極限まで追い込まれる前に対処するでしょうね。


極限まで追い込まれるまで耐えるばかりで何も対処できないなら、少なくとも「優秀な人」ではないと思います。
    • good
    • 5

「これは」てのが何を指すのが不明です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

読解力とかをもっと磨きましょう。

お礼日時:2019/02/26 12:12

もう哲学でもなんでもないね。


生きていれば結局何をしても同じかどうかなど、周りの人間を見ればわかるだろう。


>堪忍袋の緒をいざ切らしたその時には、「君のレベルも大した事ないね。」、「幼稚」、「大人げない」だのと謗>られる破目になる、
>これはやはり必ずある宿命ですか?
>だとしても、滅多に腹を立てない人を怒らせる事それこそが、言語道断ですよね?

「人は内容ではなく、その言い方に反応する」
腹の立て方が悪いのだよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報