アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社員旅行で一人行動する人をどう思いますか?

3月に2泊3日で、社員旅行で韓国に行きます。
人数は9人ですが、年齢は主に40.50代の人が殆どです。
(1番若くて私が22歳です)

年齢も私だけかなり離れてるので、1月に行きたくない旨を上司に伝えると、「キャンセル料がかかるから」と断られてしまいました。

私もそうですが、ほとんどの方が韓国が初めてです。
なのでみんなで行動するつもりだそうですが、私は別行動したいと思っています。

普段もみんなが喋ってる輪にすら入れていないので、一緒に行動しても楽しくないと思います。(多分やりたい事も違うと思いますし)
他の方もら恐らく私は別行動するんだろうなと思っている気がします。

しかし、日本ならともかく韓国での別行動は危ないし、変でしょうか。

スケジュール的には
1日目は韓国についてからみんなで食事→自由行動
2日目は1日目自由行動
3日目は自由行動→帰国
となってます。

実際に、社員旅行で一人行動した方いますか??

A 回答 (10件)

海外慣れしてないならなるべく一人行動はやめることをお薦めします。

女性ならなおさらですよ。
日本みたいに平和ボケではありませんから。
    • good
    • 0

>人数は9人ですが、年齢は主に40.50代の人が殆どです。



これは男性なのでしょうか、女性なのでしょうか。質問者様は女性だとお見受けします。

質問者様が積極的に調べて情報開示したらどうですか。
たとえば「韓国は美容の国なので、どこどこの美容クリームが安くて効果がある、どこどこの漢方が最高、どこどこのチムジルバン(岩盤浴)は美容効果が高い、などです。

その上で「私はここに一人でも行くつもりですが、行く人いますか?」とか「私は行動が別なので、情報だけ差し上げます」という形でやればカドが立たないかもしれません。

40・50代の方々が女性なら「一人別行動」よりも「あいつ、一人だけ情報を握って美容関係のいいものを手に入れている」というほうが日本に帰ってから長く恨まれるような気がします。

もっともそれが男性達ならそもそも「行きたい場所」が全く異なるでしょうから、一人別行動でも気にしなくていいでしょう。
    • good
    • 0

一人で旅行した国、インド、オーストラリア、ウズベキスタン、別行動は、ギリシャクレタ島です。


イタリアでは路地で、酒飲みオヤジがトランプゲームしてて、来いて言われた!✴️
    • good
    • 0

中国韓国北朝鮮は社員旅行でも、いきなり武装警察にスパイ容疑で長期拘束や拷問されたり大変危険な所です。


https://matome.naver.jp/m/odai/2140546953417995701
「社員旅行で一人行動する人をどう思いますか」の回答画像7
    • good
    • 0

疎外感を持っているのだから


解消する良いチャンスなので極力一緒に行動する
自分が思う楽しいことについても相談して
少しでも接点を見つけることが
今後の仕事のやりやすさにつながる
相手を知り己を知ってもらうことが必要
    • good
    • 0

中学生くらいの頃から、協調性が無く、集団生活も合わないとずっと言われ続けてきた者です



まず、22歳ということですし、会社の行事として行かれるわけですよね?
ならば、最早中学や高校のような仲良しグループでつるんで動く必要も、それを強要される筋合いもありません
それが求められるのは公務員やお堅い業界くらいですよ
私も先日社員旅行がありましたが、行き先が国内とは言えど、自由行動時には好き放題動いてました
それに、韓国だから危険?というのには違和感を感じます
社員旅行の行き先として選ぶくらいですから、最低限の治安は考えられていると思われますし、
どうしても合わないと感じるならば「すいません、ちょっと見てきたいものがありますので・・・」と一言エクスキューズだけして独立行動をとるのも一つです

もっとも、他のメンバーが年上世代(両親くらい?)だとしても、日頃から飲みにケーションだとかで打ち解けておいておけなかったことが問題の根本にあるかと思います
まぁ、職人気質の超気難しい親方みたいな人ばかりだったら業務連絡すらしにくいかも知れませんが、
そういう人たちでも一度酒が入ると気が大きくなって案外輪に入れてくるものです
    • good
    • 1

「自由行動」多すぎだろう。



韓国は今 嫌日が大爆発中だが 一人で歩いて大丈夫かね?
中国とも近いし 誘拐や臓器販売の連中に 「ちょっといい娘がいるよ」なんて騙されて 誘拐されたら大変だ。
ツアーの選択性の自由ならまず心配ないけど 本当の自由の場合は「自分に何かあったらすぐに連絡できる人間がそばにいる」ことは 必須だと思う。
特に日本人は 日頃があまり治安に不安がないので 影でどんな事が行われているか全く気づかず 危ないところにひょいひょい行ったりする。
帰りは目がくり抜かれ 内臓は全て抜き取られ 誰だかわからないようになって海に浮かんでることだって 充分あるのに。

脅かしたって仕方がないけど 他の皆が集団行動している中ではじめての海外旅行で一人だけ別行動ってのは ガイドも面倒見られないし もう「自分 見捨てられた犬です 獲物です」って言ってるようなものだし 少しは身の程を知ったほうが良いとは思うけどね。

まあ やってみればわかるだろう。
運が良ければ 変な店でぼったくられて パスポート取り上げられて金を引き出され 日本大使館前に捨てられる程度で済むかもしれんし もっと良ければ安い店で かわいいねーチャンといい事出来て しかも無事に帰れるかもしれん。
チャレンジだな。
    • good
    • 1

キャンセル料払って、東京か博多で羽伸ばして、美味いもの食うのが一番。

    • good
    • 1

旅程表として「自由行動」となっているなら、自由に行動して良いでしょ


食事も含めて完全に自由行動なのかなぁ・・・・

まぁ普通は何人かで纏まって行動する事が多いでしょうけど
ばらけちゃイカンという事も無い

でもこの行程なら社員旅行の意味あるんだろうか・・・・
    • good
    • 0

いかなきゃ良いじゃん。


当日熱がでましたって。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています