アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日韓関係が昨今、ニュースで取りざたされていますが、日本国民が韓国嫌いが75%、韓国国民の日本嫌いが70%。
さらに、韓国は自国の非を認めず、責任転嫁しかせず、文句をつけてくるモンスター国家ではないでしょうか?高校生の私の考えですが、法の遵守ではなく感情に任せて、国内外に嘘を連発している時点で、すでに国家ではなく文大統領を頭にした単なるグループ的なように思います。大韓民国グループ。

これに対して日本は、確かに大人の対応かも知れませんが、もっと世界に真実を訴えるべきだと思います。私にはまだ参政権がないのですが、やっぱり日本政府の対応はもどかしいと言うか…なんかモヤモヤします。

中国が、韓国が占領している竹島近くを飛行したのを、日米との関係が上手く行ってないからとこうなった。何とかしてほしいとアメリカに言ったそうです。(ニュースで見ました)高校生の私でも、さすがに???になりました。

文大統領って大人ですよね?本物の大統領ですよね?てか、本当にバカなんじゃないでしょうか?韓国国民は、自国の大統領がこんな赤ちゃんみたいなことを言っても怒らないんでしょうか?恥ずかしくないんでしょうか?

自分で関係悪化させたのに…てか、アメリカより北朝鮮が好きなんじゃないんですか?北朝鮮に助けを求めたら良いのに。

なんか、この記事を読んで韓国に対する怒りより、韓国国民と文大統領がすごく可哀想になりました。

日本も鳩山が首相だった時はきっとこんな感じだったのかなぁと思います。

韓国と日本の関係は壊滅的でしょうか?文大統領が退いても、いまの溝はかなり深いと思います。

実際はどうなのでしょうか?

A 回答 (7件)

恩を仇で返すという行為を国家の規模で行うのが信じられないですね。


日本のお陰なのに。

日本国内でも悪い事ばかりしていますよね。重犯罪の多くはあちらの方だそうですし、軽犯罪でもそう。困りますね。

日本も世界的地位が低いのをどうにかして欲しいですよね。永遠に敗戦国。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

連合国には負けましたが、韓国に負けた覚えはないです。しかし、ドイツ、イタリアは国としての格式?も高いのに日本は低いですよね…

国会議員は、金ばかり求めないで国の威信を高める行動をして欲しいです。

お礼日時:2019/02/26 19:17

〉韓国嫌いが〈中略〉日本嫌いが70%。



其の統計、
不正確に 思えるのですが、
何処に 書かれているものですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

産経新聞です。

お礼日時:2019/02/26 21:20

生産力がなく人口が増えると生存の為、殺し会いが始まる自然現象なのです。

問題は、犠牲を作らないことなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

漠然としていてちょっとわからないです。

お礼日時:2019/02/26 21:21

近頃、そろそろ韓国への対応は変えるべきだと思っています。


大体、戦勝国では有りませんでしたよね。確か彼の国は!

韓国は、日本が韓国にした事…。
賠償金や謝罪などを 広く国民に伝えていません。
その上、反日教育に明け暮れてる訳ですから、イメージは悪くなるのは当たり前に思います。


ドイツは周辺国がまともな国なので
あのようになっていますが、
日本の場合は 酷い国が有りますよね。
ウィーン条約を守らない非常識な国。
そして、賠償済であるのに再び賠償するように判決を出す最高裁!
通常、司法は 法が一番トップに来るのに、彼の国は国民情緒法が上にくる厚顔無恥な国。
そして、あの哨戒機問題。
彼の国は、戦闘能力の無い哨戒機が脅威なのでしょうか…。笑っちゃう話ですが。

1000年の恨みなんてことも語っていた人いましたが、
日本にもありましたね。彼の国に対する1000年の恨み。
謝罪と賠償 ありましたでしょうか…。
記憶にありませんが…。


余談ですが、股裂が好きな国ですよね。韓国って。


このようなQ&Aにも情報操作する人多いですよね。
特に、韓国系は多いですよね。
    • good
    • 1

お互いの国でそういうニュースをやるからです。



何が正しいかは本当に歴史を目の当たりにした人しか知りえません。

日韓以外でも国によって日本や韓国の歴史や情勢の伝え方は異なっていていろんな批判をされています。

本当に興味があっても真実がわからないのが歴史です。

自分の気持ちや生活に害が出ない程度に適当に考えてください。
    • good
    • 0

自分たちの家族を犯し、殺害したのに、非を認めないどころか、事実をなかったと言ったり、あるいは被害にあった家族に対して自ら希望したので悪くない、とでも言い張る人々と仲良くできる筈がないでしょう。



自分たちの家族を犠牲にしてでも、苦難に喘ぐ友人を助け、友人だけでなく親類縁者まで面倒を看て、時には突拍子もない理由で自分たちの家族が犯されたり、殺されても、それでも友人付き合いを辞めなかったのに、犠牲になった家族だけでなく、友人を助けた行為すらも否定され、謝罪を要求され、友人が納得するならと謝ったのに、許されず。今や謝罪だけでなく、自分たちを滅ぼそうとしているのですから、友好など結ぶことはできないです。

前者は韓国側の主張、後者は日本側の主張です。

家族を殺した加害者と仲良くできますか?、家族を犠牲にしてでも助けたのに銃口を向けられて、仲良くできますか?。
無理でしょう。
    • good
    • 2

文政権の悲願は、朝鮮半島の赤化統一です。

だから反日を煽って日本を南北共通の敵に仕立て上げるしかないのです。共産主義が憲法で禁止されている韓国では、朝から晩まで民族主義者の耳に北朝鮮は同じ朝鮮民族なのだと囁き続けることが共産革命になるのです。日本統治時代の歴史なんて反日感情の原因ではありません。共産主義者が歴史を捏造して韓国被害者史観で韓国国民を洗脳しています。そうして日本人を殺せば韓国では英雄として祀り上げられるのです。だからスポーツの日韓戦でもラフプレーで日本人選手を怪我させてもなんとも思わない。政府間条約も合意も全部、共産主義者にひっくり返されてしまう。
ところが殺されても盗まれても騙されても日本人は怒らない。何度でも騙されてしまう。韓国の輸出品は日本で飛ぶように売れる。訪韓日本人観光客は過去最高を更新し続ける。日本企業は韓国企業との取引を止めてないし、地方自治体は韓国都市との姉妹都市提携を解消していない。地方議会も国会も一度も韓国非難決議を採択していない。日本国民の対韓国感情は最悪とも報道されているが、これが現実であります。文政権は日韓関係を壊滅させようと躍起になって挑発を繰り広げていますが、現実にはそうなっていないのです。ちなみにアメリカと韓国の関係は別。アメリカは韓国を独立させ、朝鮮戦争でも韓国側で戦った国です。アメリカを敵に回したい理由は韓国にはありません。そうじゃなくて韓国系アメリカ人のロビー活動で日韓戦争でアメリカが韓国側で参戦することを期待しているのです。アメリカのご機嫌取りに必死なのは日本も韓国も同じであります。その結果が日韓戦争となった時にアメリカがどっち側を持つかに関わってくる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!