電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保育学生です。
来年就活なので早めに園見学しようと思い、
3月にできるように明日以降に園に電話をかける予定です。

幼稚園への園見学は友達と二人で行ってもいいのでしょうか?
1人の方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

一人で行きましょう! 何故 友達と行くのでしょうか?

    • good
    • 0

幼稚園教諭です。

本命なら間違いなく一人で行くべきです。そうでないなら、まとめてきてくれると正直楽というのも園の本音です。

ただ、時期的にどうでしょうか、できれば3月末か、4月中旬以降が良いと思います。
どの園も、いまは卒園・進級に、来年度の新入園児の対応で大忙しの時期です。早めに電話されるのが良いでしょうが、日程取りではそういう配慮を欠かさないように、それが社会人として求められる能力の一つです。
    • good
    • 3

ご友人もその園でお世話になるおつもりの方でしょうか?


そうでなければ ありえません。
ひとりで行動できない人間に 我が子を預けたいと思いますか?
就活の一環でしょ?
聞くまでも無い事だと思いますよ~。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!