dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人身事故で会社の出社時間に遅れる場合はどんな手段を取れば良いですか?

A 回答 (4件)

まずは会社に連絡します 次に最善の別ルートや別な交通手段を探します


そして 遅延証明は 会社についてからなり翌日なりに スマホなりPCから印刷します。
    • good
    • 1

電車が遅れたのなら「遅延証明書/電鉄会社のHPからダウンロード」を提出。


自身が轢かれたのなら、事故証明、労災の手続き
    • good
    • 0

まずは会社へ連絡ですね。


そして早く行ける最善の方法で対応する。
余程遅れるならばそして出社が必要無ければ、
有給を使う手も有りますよね。
年間有給は余り、切り捨てになる会社でしたからね。
    • good
    • 0

駅で並んで遅延証明書をもらうのが王道ですが、今はネットでプリントアウト出来るものありますね。



https://ietty.me/magazine/chien/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!