プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣のミニバンがベビーカーの積み下ろしを始めてドアパンチが心配で隣の車の乗り降りをガン見していたら、夫婦の男に絡まれました。

私には車しか大切なものがなく、命の次に大切なものは車です、大好きで心配で守りたくて仕方ありません。車版のモンスターペアレント状態だと思います、寝ても覚めても車のことで頭がいっぱい。

愛車の中にいるときに隣で乗り降りを始められたら、心配で心配でガン見してしまいます、ドアを当てるなのプラカードも掲示してあり、カーステレオの最大音量で「ドアを当てないように気をつけてください!!」の音声を流して、側面にもドライブレコーダーを取り付けています。


車しか大切なものがなければ車を必死で守るのは人として正常だと思います、しかし駐車中に警備員が来て私の車を4方向から撮影されたこともありました、その時無線で「車に対して異常な執着心が有るようです!」と報告していました。

私の車に対する愛情は異常な執着心なんでしょうか?

A 回答 (8件)

あなたの車を見てみたい笑っ

    • good
    • 0

でも..あなたの気持ちわかります!!

    • good
    • 0

どんな車なのか単純に気になる。



皆とは違うけど、仕方ない。逆に「異常だ」と何かされないために、買い物とか人が居るとこに行くのは別の車にすればいんじゃないですか。
    • good
    • 0

私の車に対する愛情は異常な執着心なんでしょうか?<



ゴミ箱の様な車に執着するのは異常では無く病気だから速く精神病院に行きなさい。
誰も貴方の質問には答えられない異常者だから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

は??「ゴミ箱の様な車」だと??

お礼日時:2019/02/27 19:05

>その時無線で「車に対して異常な執着心が有るようです!」と報告


>私の車に対する愛情は異常な執着心なんでしょうか?

いつもご苦労様です。

誰も同乗したくないほど車内が汚いのに「命より大事」と言って始終監視しているのなら
「異常な執着」でしょうね。

普通は命より大事なら「綺麗に」するものです。
まずそこから自分の意識を正当化できるようにしてみましょう。
綺麗に扱っていれば誰もが大事にしてるな、と考えてくれます。
しかし執着を異常とするかの度合いは見た人の判断になりますが。


>ドアパンチが心配

そこまで気になるなら駐車場に止めておくときは自動車側面に低発泡樹脂マットを取り付けて置けば良いでしょう。
これで始終見ている必要はなくなります。
ドラレコを4個とか設置しているくらいならマットの追加くらい当然ですよ。
    • good
    • 0

ドアパンチとは、


車に、傷をつけられる
で、意味は合っていますか?

問題なしです。

誰でも、
車に傷をつけられたら、
嫌です。

ベビーカー
子供の自転車
よく、ぶつかります。
傷まではあまり、
いかないけど。

見てても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

まず、あなたの質問でよく見られる傾向なのですが、


「ドアパンチが心配で隣の乗り降りガン見」について質問しているようなタイトルです。
が、中身は、
・心配で心配でガン見してしまいます
・ドアを当てるなのプラカードも掲示してあり
・カーステレオの最大音量で「ドアを当てないように気をつけてください!!」の音声を流して、
・側面にもドライブレコーダーを取り付けています。
と、4つの条件を踏まえなければ、正しい回答にはならないでしょう。

特に、カーステレオ最大音量は、これだけでも異常ですね。

さて、問題の車の状況ですが、過去の質問には詳しく書かれています。

大変に車を大切にしているらしいのですが、その割には、車内の様子は、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10720594.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9679061.html
にあるように、ちょっと「片付いていない」という概念を越えるものです。


また、「運転席以外のドアは開けられない(開けると山のようなゴミが崩れ落ちるから)」とも
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10011701.html (2017/10)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10226698.html (2018/01)
書かれています。

その一方で、「他人」が何かをするのは我慢できないらしく、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9813309.html (2017/06)
店に映像を示しながら本人を呼んでもらい事情を聞くと転がって行ったボールペンを探していたそうでした、ボールペンの先のインクで車の中が汚れる事を気にしないんでしょうかね?お客さんの気持ちを考えていないようです。
※この時は、整備士が車の中のものを盗むのではないかと心配して、社内を撮影していた。「映像を示しながら」というのは、それ。

車内に、ボールペンを落としただけで切れます。

このような訳なので、外観だけでもさぞや綺麗かと思えば、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9534042.html (2016/11)
接触を含めて他者が絡む事故は年に1~2回
自損事故でガリガリ!!なんて事はしょっちゅうです。

自分でやる分には、しょっちゅう「自損事故」でガリガリやっているらしいです。
こんな状況だと、「この傷はおまえのせいだ」と言われても、言われた方は納得はできないでしょう。
    • good
    • 1

「大切」なら、車内はあんな惨状にはなりません


あなたにとって車はテリトリーでありパーソナルスペースなのでしょう
が、「大切なもの」ではありません

他の質問やお写真を拝見させて頂いて思うのは、これは精神科の領域だ ということです
強迫性障害か何かだと思いますので、是非専門医にご相談を
素人がどうこう言っても根本的な解決にはならないと思いますので…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!