電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車の教習の1段階終了のあとに行う仮効という
テストを受けたのですが落ちてしまいました。
1週間前からコツコツやってたのですが落ちてしまいました1回目で合格するのが当たり前ですか?

A 回答 (2件)

初めまして、ぺペロンさんこんにちは。



人それぞれで一回で受かる人もいれば二回、三回と落ちる人もいますよ。なので、あまり人と比べなくても良いと思います。落ちた事で「もっと勉強しないと」と思ってしまうと、逆効果と言う事もあるので、一度気分転換をするのも良いかも。
中には勉強をしすぎて、深読みをしてしまって落ちる事もあるので、聞かれた事にだけ答える様にね。
次は気楽な気分で。
    • good
    • 0

受かった人で、当たり前と思う人も居れば中には落ちる人も居るよねと思う人もいる。


落ちてる人で、1発で受かるの当たり前と思ってる人も居れば落ちる人は落ちるものだと
そう思って、再度受けて次でとか数度落ちて受かる人は受かる。

質問者さん他人気にしすぎ。

マイペースに、やってれば受かる時に受かるさ。

確率の話でしかない。

出来の良し悪しを、いちいち周囲の他人眺めて比べる意味有る?
自分が、その得たい資格を得られりゃ良い。
そんで、必要な技能や知識を学び察すれば良い。

これだけのこと。

色んな畑違いの資格持ってるけど、何度も落ちちゃう資格もあれば
難しいんだけど、普段の能力だと10回やって1回なそれ1発って時もある。

資格ってのは、そんなものでどれだけやっても自分には無理ってのもある。

資格とはそんなもの。

受ける人多い資格だからって、そんなしょうもない葛藤するんだろう。

ちなみに、持ってて損する資格とか現実にあったりするので
あまりその業界で、1番凄いのとか無い方が安いので雇ってくれたりな
明暗分けたりもするものさ。ちょっとした雑談。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!