アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係うまく行きません
中学はじめからクラスメイトと会話するとどもるようになり、先生や先輩との話になると頭がごちゃごちゃになって黙ったり失言したりしていまして、徐々に家族以外の人と話すのが怖くなりました。
高校は通信制に入りましたけど、順調(?)に大学生になりました、それでも人とはどうしても距離を置きたくなってしまいます。
さすがこのままだと就職どころか残り三年の学生生活でさえ耐えれないのではないかと思って目の前の将来に時々絶望を感じたりしてます。

せめてバイトの面接でも自然な笑顔を出せる方法はありませんか?職員室に入る方法はありませんか?誰にも気づかれないまま授業を受ける方法はありませんか?ネット上だけイキイキできる私にアドバイスを。

また、自分を非イケメンで泣き虫に限ります。

A 回答 (3件)

無理することはないと思います。


距離を置いたままでもそつなくこなす術を見につけてみては?
深い話なんてしなくていい。社交辞令を身につけ変にダメだと思わず。
    • good
    • 0

大学はゼミやサークルにでも入らない限りぼっち状態でいることもできなくはないと思います



人とうまく付き合うには、そうですね まずはなるべく優しそうな人に接触を図ってコミュニケーションをとるといいと思います

他には趣味が合う人などは話題に困ることもないのでコミュニケーションが円滑に進みやすく、仲良くなるべきだと思います

それも難しいとなると、例えば大学には高確率でカウンセラーの先生なんかがいらっしゃると思うので、カウンセラーの先生を通してコミュニケーションに慣れるなどはいかがですか?

ちなみに口角を鍛えておくと常に口角が上がるようになるので無理して笑わなくてもにこやかな表情に見えますよ!
    • good
    • 0

ん~とりあえず精神力を鍛える為に武道かスポーツでも..してみたら?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!