プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は癖毛です。
普段はうねうねとふわふわが混ざったような癖毛です。
お風呂上がりなんかは巻いたかのような巻き巻き髪になったり、雨が降っていたり湿気があるとアホ毛が止まらなくてアメピン10本以上使う羽目になったり、そのため頭皮が引っ張られて荒れた事もあります。ぶつぶつもできたし痛かった、、、
他にも癖毛が凄いので髪を伸ばして括ることしか出来ず、毛量多いのにあまり空けないから汗疹もできてしまいます。
今中学3年生で進路先が決まりました。私立です。
でも私はさっき言ったような癖毛が嫌で親に認証も貰い2学期に縮毛矯正をしました。
担任の先生からは「あら?矯正した?似合ってるやん」と言われて、他の先生にも「おぉ、髪も短くなって可愛なったなぁ」と色々言われました。
なんですけどっ、後から担任の先生に呼び出されて「うちの学校ではパーマってあかんよな?縮毛矯正もパーマの内に含まれてるからほんまはしたあかんねんで。これを元に戻せとは言わんから以後したあかんで」と言われました。
とりあえず卒業するまではしようと考えてはいないのですが、この髪でもう受験用の写真も撮ったし、受験や面接、個別相談など全てストレートの髪で行っています。
だから高校ではずっと縮毛矯正をしようと考えてるのですが、バレることってやっぱりありますかね。
私立だから余計に不安で、パーマは駄目らしいのですが縮毛矯正はしていいのか分からないし、もし先生に直接聞いて駄目と言われたらもう私不潔感満載の頭皮が荒れ荒れの高校生になってしまいます。もうそれがほんと嫌で、、、
何か知っている事があるなら是非教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

ちゃんと親に申し出てもらって、色が落ちたら黒染めと一緒にすればまずは大丈夫なはず。

ダメと言われたら、外部の人権的な相談場所から味方してもらえばいい。
    • 0