プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝ごはんで1,000キロカロリー摂っても、昼を抜いて夜野菜とか食べてたらふとりませんよね?

A 回答 (3件)

太る元凶は糖質です(いわゆる炭水化物と砂糖)。

カロリーは当てにならないので、糖質量を低く抑えるよう意識しましょう。あと、食事を抜いたり食べたりすると、血糖値が乱高下して体に負担がかかります。そのせいで余計に食欲が増進して爆食いしがちです。それに「食事を抜いたからお菓子を食べてもへーきへーき」と思いがちです(笑) 食事(糖質)を減らすなら、三食で均等に減らしましょう。

それに、ダイエットを始めたからといって食事量を極端に減らす人が多いです。しかし、それをすると空腹感に負けたり、栄養不足で健康を損ねたりして、長続きしません。食事量を減らすなら、それまでより少し減らすことから始めましょう。それで半年くらい様子を見てダイエットできていれば、その量を続ければいいです。できていなければ、また少し減らせばいいです。

あと、「野菜だけにしたら痩せる」というのは、ダイエットが失敗するおそれがあります。野菜は大してヘルシーではありません(悪くもないですが)。栄養として大事なのはタンパク質です。タンパク質をしっかり摂りましょう。

タンパク質は、太ると誤解している人が多いですが、逆です。タンパク質は、筋肉や体内分泌物の原料です。それらによって代謝が上がり、痩せやすい体質になります。また、野菜はタンパク質の働きを助けます。タンパク質と野菜を摂らないと、変に太ります。ちなみに、タンパク質は他にも皮膚、髪、血液、血管、内臓、骨、爪、歯、脳、神経などの原料です。タンパク質を摂ることで、心身が健康になる上に、美しくなります。逆にタンパク質が不足すると、筋肉が減りますし、心身を病みます。女性の場合、生理が止まります。
http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry01/
    • 0

算数みたいな単純ではないですよ。

朝ガッツリ食べたなら昼は少し軽めにして夕は次の日の朝までのための準備として必要分は摂る。
中身もバランスの整ったメニューとする。
1日摂りすぎたなら運動で3日掛けて消費する。
最も悪いのが食べないと言う飢餓を作る事であり、飢餓を作る事が太る種になる。
要するにリバウンドしやすくするだけ。
    • 0

省エネ体質になって力士みたいになるかも?

• 0
この回答へのお礼

今日一日だけです。