アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛猫の火葬費用について、この2ヶ月で病院代かなり使ったのであまり費用がなく安くできるところを4件電話して聞いても高い2万前後するので1万以下で出きる業者知りませんか?住まいは大阪市です。

A 回答 (3件)

公営のじゃダメなんですか

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。公営では生ゴミ扱いになるそうです。(泣)

いい加減な業者もあるから安すぎるところは心配もありますよ

どうしてもコストは最低限かかりますから

あと焼却炉にいれたあとに追加料金を言われたり

相場より安いところは不安です
安いところを使うなら地域で
口コミなどしっかり集めてからの方がいいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。無事火葬すみました。知り会いが良いところを紹介してくれたのでお見送りできました。ありがとうございました。

こんにちは。

それね、全国的にも2万円前後が相場なんです。それ以上安いと焼くための燃料代や人件費や埋葬代を含めて赤字になってしまうそうです。
うちも先日イヌ(小型犬)が死んだのですが、その際にペット斎場の方とお話したらそういうことでした。
極端に言えば、焼くだけなら自分でも出来ますが、素人のぞんざいな焼き方ではなく綺麗に素早く焼いてあげた方が御遺体のためだと思いますよ。
ここは1つ最後に大奮発してあげてはどうでしょうか。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1件、見つかりました。1万5千円で焼いもらえるので頼みました。ありがとうございました。色々いい勉強になりました。