プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯機の水道蛇口が写真の通りで、接続の仕方がわかりません、どうすれば良いのか教えてください。

「洗濯機の水道蛇口が写真の通りで、接続の仕」の質問画像

A 回答 (4件)

洗濯機の付属のジョイントと、


この写真をもって、ホームセンターに行ってください。
洗濯機の説明よく見ればわかるんだけどね。
    • good
    • 1

普通のホースを差し込みつなぐだけです。


写真の吐水口から出ているカギ状の物は、地震災害時など洗濯機が倒れる、ずれ動いてホースが抜けた際に自動的に給水がトップする機能の部品です。
ホースが繋がれ、かつ重く引き抜かれる可能性のある物としては洗濯機くらいですので、お宅でもこの形状の蛇口は洗濯機用のところだけかと思います。
    • good
    • 0

口部分を変えるなりコ蛇口ごと変えるなり 洗濯機ホースを変えるなり やり方は沢山ある

    • good
    • 0

古い洗濯機だとホースで繋ぐだけです。


けど最近の物ですよね
付属の部品を用いて接続して下さい。
蛇口側は抜け防止の物に変えたほうが良いですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!