プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司への報告の仕方で悩んでいます。

12月末に体調不良で10年務めた地銀を退職したのですが、体調が戻ってきたので4月から復帰することになりました。

この旨をかつて支店長だった上司(今は役員理事)に報告しようと思っています。

電話で口頭で伝えようと思ったのですが、平日は仕事ですし、休日は自宅で家族と過ごしてるはず…
平日の夜は仕事終わりに役員として取引先との会合がある日もあると思います。
そのためメールで伝えようと思うのですが、大丈夫でしょうか?

かつての支店長とはいえ、今は役員なのでメールでの報告は失礼でしょうか?

ご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• 復帰と載せましたが、別の会社ではなく、「同じ会社に復帰する(戻る)ことになった」という意味です。
    人事部からは復帰許可もいただいております。
    その上司とは、数年前に同じ支店で働いていました。
    支店が離れてからも年に1〜2回は飲みに行っており、大変お世話になった上司です。

言葉が足りず、申し訳ございません。

A 回答 (2件)

メールで1度お話したいことがあるのですが…。

とメールを入れ、相手の都合の良い日時にこちらから連絡を入れる。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

親しみの程度に依りますが 直属の部下であったのなら 顔見て報告すべきです

• 1