dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は高校入学くらいから『エロい、ビッチっぽい、尻軽そう』などと散々男子たちに陰で言われていたようです。私はまだキスまでしかしたことがなくて、彼氏も1人しかできたことありません。
ずっと直接、間接的に言われても『全然違うからやめて』とはっきり言って私は私だと気にしないようにしてたんですけど何回も言われると流石に傷ついてきてくるし、そんな風に思われてるなんて気持ち悪いとも思えてくるようになってきました。

見た目は黒髪ぱっつんセミロングで痩せても太ってもない普通の体型で身長も160ほどです。顔は第一印象は目つきが怖いと言われます。(これも何十回と言われて正直嫌ですがもう慣れました)遊びに行くのは絶対女子だけですし、わたしから男子へLINEなんて絶対にしません。グループでも業務連絡の返事のみで、友達追加絶対にしないようにしています。グループ以外の女の子たちとも笑わせるような立場で話しています。一緒にいる子は大体クラスでも頭のいい子で、顔立ちが可愛い系で、明るい子が多いです。正直明るくて成績がいい子達のグループなので先生たちからは優等生扱いされるようなグループです。

初めての彼氏は真面目で私のためにしてくれるような優しい人だと思ってたのですが、私の勉強が忙しくなって両立ができなくなって別れた後私のことを友達と一緒に『尻軽ー』と廊下で言ってきて、楽しかった思い出もすべて嫌な思い出に変わって男の人が先生以外本当に話したくないレベルになりました。

ですが、今年のクラスの男で3人私と仲良くしてくれる子がいて一緒に冗談を言って笑える男友達ができました。他の子は全くと言っていいほど話しません。

なのに先程から申し上げている言葉を言われます。一緒にいる子は言われないのになぜ私だけそんなひどいことを話したこともない人から言われなきゃいけないのと嫌な気持ちになります。1人だけきつい顔で可愛い系の中にいるのがおかしいのかもしれないけれど。
おんなじ経験のある方や、こうしたら言われなくなるんじゃない?とかアドバイスがありましたら回答していただけると嬉しいです。
顔なんて整形でしか変えれないし、整形したらしたでどうせ整形女とか言われるので整形は無しでお願いしたいです…。

A 回答 (3件)

貴女を本当に嫌っている人以外からの悪口は、日和見している者たちを味方にすることでほぼ封じることができるはずです。



・貴女に嫌なことを言う男子
・貴女と仲良くしてくれる男子
この他にも男子がいますよね。
その他大勢の男子に親切(仲良くなる必要はありません)にすれば、嫌なことを言う男子に同調するものは大幅に減るはずです。

女子も味方につけましょう。
全員と仲良くする必要はありません。
女子の間で悪口を言う男子を嫌う雰囲気を作れたらOKです。
普段話さない子と話す機会があれば、悪口を言われ困っていると話してみましょう。
貴女に嫌なことを言う男子を女子の大半が冷たい目で見るようになれば、面と向かって貴女に悪口を言いにくくなります。
    • good
    • 0

もしかしたら元彼があなたに振られて、未練があり悔しさから、あなたの勝手な悪い噂を流した事が発端で、周りは信じ込んでしまったり、あなたが男子達と仲良くなれた妬みで、心にもない事を言ったりしてるんじゃないかな。


元彼も周りもあなたに魅力があり羨ましいんですよ。
私なんてプックリ唇で口元にホクロがあるので、顔つきだけでエロい、ビッチとか勝手に判断されてしまってます。
そう言うのはスルーです。
同じ土俵には上がらない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
元彼は私のことをけなしておいた後共通の友達を通してよりを戻したいと一度だけ言われました。なので振られたのが悔しかったんだと思います。別れる時はあっさりだったのですが、言いたいことがあるならはっきりと言って欲しかったなあと今では思います…

私も回答者様と同じよう顔で判断されている部分もあると思います。同じ体験をされた方がいて私だけじゃないんだと思いました。今は辛いですが、回答者様と同じように無視して強く生きられるよう頑張ります!

お礼日時:2019/03/03 04:31

そういう僻みや妬みは聞き流す。


いまは辛いと思うけど、長い人生で関わる1%にも満たない幼稚な奴らです。
言わせとけば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり聞き流すしかないですよね…
これから会う男の人がこんなんじゃないと祈ります…

お礼日時:2019/03/03 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!