アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、生理でもないのに貧血のような症状がずっと続いています。
階段を登るだけで3階くらいまでいくとすごい息切れ、走ると校庭一周もしないうちに息切れ、心臓が早くなります。
自転車で坂を登るのさえも途中で降りてしまいます。(緩やかな坂でも)
体育の授業は結構疲れますがやってます。
あと、顔色が悪いとよく言われます。
別に、貧血持ちではなかったので、少し心配になってきました。
もとから運動は普通より少しできるくらいで、長距離も得意だったのですが、今ではもうそんなに早く走れません。
何かの病気ではないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 授業でサッカーをやっているのですが、頑張りすぎると息苦しくなって肺かなぁ?そこらへんが痛くなります。(1~2分くらいで治りますが)

      補足日時:2019/03/03 11:22

A 回答 (2件)

血圧は?なんぼ?脈拍早くない?

    • good
    • 0

生理でなくても鉄分や栄養が足りない状況が続けば鉄欠乏性貧血になります。


疲れやすかったり顔色が悪いとなると可能性があります。

別に貧血持ちではなかったというのが、いつのことなのか、どのような貧血を指しているのか不明です。
貧血には種類があり、原因も違うからです。

内科で確認してもらうほうがいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!