プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、今、妊活中です。
私の質問は、月経1日目で、夫と仲良くしていたらsexをする流れになり、中出しをしました。
普段から妊活中という事もあり、避妊はしていませんが、夫が遅漏でもあり、年齢が60代でなかなか最後まで出来る事が無かったのですが、たまたま先日、月経中での行為の中、中出しでした。2人妊活中でもあり、希望を持ってとても喜んでいたのですが、知人に生理中の中出しは妊娠する確実があまりないと言われました。
妊娠している事を願いたいのですが、やはりきびしいでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

質問者さんのお歳の程を推し量り兼ねるんですけどね、



生理中に何らかの間違いで排卵が有ったと仮定して、
その卵子が偶々受精して子宮へ辿り着いても、
着床出来るべき内膜は崩壊してる最中です(生理です)、
一体何処へ着床するんですかね?、
次の内膜が形成されるまで凡そ三週間余りの時間が必要なんですが、

儚い希望は持たれ無いのがマトモです。
    • good
    • 0

妊活ならタイミング療法で先生から言われた日にするのが一番確実ですよ。

頑張ってね。岡田真澄さんも高齢でしたが若い奥さんと結婚して子供産まれたからタイミング合わせれば大丈夫です
    • good
    • 0

月経中の中だしは、危険と言われています。


理由ですが、はがれた内膜が、精子を噴射した勢いで子宮の中に入ることがあり、そのせいで子宮内膜症になってしまうことがある、など諸説あります。
決して否定はしませんが、妊娠の確率はとても低いです。

月経と月経の間の、どろんとしたおりものが出るころがチャンスです。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!