アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水換えの時に使う道具なんですが、
サイフォンの原理で、水槽の中の水を抜く商品が、いくつか出ています。

どれも長さが短いので、ホースの先に、シュポシュホするやつ(ポンプ?)を取り付けできればいいのにと思ってます。

検索しましたが、なかなか出てきません。ホームセンターで聞いたら('_'?)という顔されました。

どなたか知ってる人教えてください。

A 回答 (4件)

いわゆる灯油ポンプですよね


100円くらいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました✨

お礼日時:2019/03/04 17:07

こういった物のことでしょうか?



https://item.rakuten.co.jp/sotenco/a13062700ux05 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結構長いですね

お礼日時:2019/03/04 17:08

始めから灯油ポンプ(シュポシュポ)で遣れば良いだけです、


別の道具は要りませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました✨

お礼日時:2019/03/04 17:07

探せば100円ショップでも売っているよ。


灯油ポンプよりはるかに長く、1・5メートルくらいはあると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう✨買ってきます!

お礼日時:2019/03/05 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!