dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトの面接に履歴書を持っていくのですが、このような封筒に入れてもっていけばよいのでしょうか?履歴書買った時に付いてきたものです。
履歴書って折っていいものなのですか?

「バイトの面接に履歴書を持っていくのですが」の質問画像

A 回答 (3件)

封筒は郵送に使います。


クリアファイルの方がいいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/05 15:39

持参の場合も郵送の場合も、提出書類は折らないほうが好印象です。



持参の場合はクリアファイル(クリアホルダー)に入れます。
受付や面接官以外のスタッフに渡す場合、面接室に入る前に渡す場合はケースごと渡します。
面接場所で直接渡す場合は書類を取り出し、向きを相手に合わせて両手で渡します。
    • good
    • 1

ハローワークに行き


”履歴書下さい”
”履歴書用の封筒もください”

と言えば無料で履歴書や封筒をもらうことが出来ます。

それを利用してもいいのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!