アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、このカテである常連さんが<大衆は 絶対的に愚かか?>などの投稿をされていらしゃいました。そのことについては、私にはわかりません。
ところで、この常連さんは、今後、このような愚かな大衆を相手にして投稿をされることはない、と思われますか?

A 回答 (7件)

ありますよ。


釣り堀りの住人が一生懸命撒き餌していると思えば良いです。

<大衆は 絶対的に愚かか?>
こういう質問の仕方が撒き餌効果アリと考えている。
で、エサを撒いている限り自分のほうが魚より賢いのは確かだと悦に入っているわけです。
他人を貶めることでしか自分の価値を確認できない憐れな輩です。
ま、逆切れして実社会に迷惑かけても困りますし、暇な人が相手してやれば良いかと。
無駄・無意味・不毛につき、賢人は寄り付きません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<一生懸命撒き餌している>のですね。
<エサを撒いている限り自分のほうが魚より賢いのは確かだと悦に入っている>のですね。
<他人を貶めることでしか自分の価値を確認できない憐れな輩>なのですね。誰も相手してくれないので、孤高と嘯(うそぶ)いているのでしょうね。

お礼日時:2019/03/06 19:35

■ 人に嫌われること


☆ をとの要望を なぜかパスしてしまっていました。

せっかくですから たとえば《ねつ造二十年》とでも言っておきましょう。

教科書や専門書から用語だけは引っ張って来て あとはテキトーに――た
だし料理などをせずに―― テーブルの上に出して来ます。

この姿勢だけは 不動明王そのものです。


――かまってやったよ。満足かい?



・・・ってだいぶ品を落としてしまったわい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご尤も

お礼日時:2019/03/07 19:22

忖度王子が どうしてわれ独り教の不動明王であるのか?



あたかも対話をおこなっているかに見える。体裁が保てると思っていられる。

しかも 自分の見解に傷がつかない。話し合いは成り立っていないのだから
ふところに飛び込まれる心配はない。


おそらく安心してはいられないはずだが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご尤も

お礼日時:2019/03/07 08:47

人に嫌われることが大好きなので、ますます嫌われる様な事をやるかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私が独自に・勝手に補足しますが、人に無視されるよりは、
<人に嫌われることが大好きなので>になると思っています。

お礼日時:2019/03/06 13:24

★(№2お礼欄) 行く先のないコウモリは、鳥なき里の王者だね。


☆ っていうことは あなた〔たち〕がここから消え去るってこと?


          *


《ゴミ・くづ・たわごと》から《分かりづらい》に変わって来ちゃ
った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/03/06 09:59

★ このような愚かな大衆


☆ 《このような》の意味内容がさだかではありません。

★ 愚かな大衆
☆ という見方をしているというのは あなたの見解です。《常連さん》は
―― 一面に片寄っては――言っていないでしょう。






◆(№1) 絶対善とかアルケーの神とか魂の労働とかは思想の一貫性が有

☆ それらが 次の《不動明王》なる《〈われ〉教》に当たります。
☆☆(趣旨説明欄) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
5. 要するに《ひとり》で個人たる《われ》のいだく思いは それこそが
《絶対》なのだ。ということになっている。のだろうか?

6. 隕石が降って来ても その《こころ》は びくともしない。不動明王。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行く先のないコウモリは、鳥なき里の王者だね。

お礼日時:2019/03/06 08:40

ありま~す



彼の探求には終わりはないです
ただ、その知識量と思想体系が凡人である
私には理解できない
絶対善とかアルケーの神とか魂の労働とかは
思想の一貫性が有るので凡人である
私でも何となく解る(気がする)

彼の場合自分で提示したテーマを否定したいのか
肯定したいのかさえ解らん
文章を音読文で書いてるからね
声に出して読めば解るかもしれないけど
聞かれて変人扱いされたら恥ずかしいし、付き合う義理はない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のごかいとうありがとうございます。
<ありま~す>ですね。
<彼の探求には終わりはないです>ですね。
<絶対善とかアルケーの神とか魂の労働とかは思想の一貫性が有るので>読む前にも読んですぐに分かりますね(時には読まなくても)。
彼の場合は分かりずらく、面倒くさいですね。

お礼日時:2019/03/06 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!