プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少食になる方法ってありますか?
私は結構大食いといいか、なにか食べ物があると食べちゃうんです。
いい方法があったら教えてください!

A 回答 (14件中1~10件)

YouTubeのひなチャンネルを見てみると参考になると思います!!

    • good
    • 0

よく噛んで食べる!

    • good
    • 0

大きな鏡のある銭湯へ行って自分の姿をよく見る!



気になるんだったら


皆さんの回答を実行するだけですね!
    • good
    • 0

ひとつの、技あるよ!ダイエットの為のゴムベルトで お腹締め付け、私は 腰悪くして、ベルトを着いる と ほとんど あまり、沢山食事出来ない!お腹パンパンで!食べたいけど、気分悪くなる!食べる前に、サラダ


野菜先、肉派次、炭水化物、甘いもの最後、いつも2倍食べる、ビールも飲む、ベルトを着けていると、ビールも 、そんなに 飲めないし、食べるの、だけに しても、半分に なった!もうひとつ、暇ダメ!ヤバイ!考えたりする、食べたいって!並べく
忙しくして!
    • good
    • 0

四六時中頭の中がそれでいっぱいになるようなことがある場合、食べることに関心が薄れ、全体に食べる量が減る傾向があると思います。

ただその内容があくまで前向きな関心事や期待なら良いが心配事や不安感や憤りなどだと健康上非常にまずいと思います。
    • good
    • 0

食事の前にまずコップ一杯のお茶、お茶が面倒ならお水を飲む。

お水より少し熱めの白湯を呑む。
咀嚼の回数を20回から30回を意識してゆっくりと食事に時間をかける。
基本的には3度の食事をきっちりと、出来るだけ一定の時間を守る。
おやつは原則PM3時と決め、おやつの前にもまずコップ一杯の白湯。
お水、白湯でお腹の底上げをしましょう。
食べることを忘れるくらいの何か熱中出来る趣味のようなものはありませんか?
運動、読書、塗り絵、パズル等々、あなたのはまるものがきっとあるはずです。
    • good
    • 1

食べることに意識が向きがちではないでしょうか?昔私も食べることが好きで考えないようにしようと思いながらも、むしろ他人より食べることを意識していたように思います。


私は食べることを忘れるくらい他のことに熱中し、優先順位が変わりましたよ。

食べることに意識が向かないほど何かに集中されるのが得策だと思います。
    • good
    • 0

私も鍼の先生に教えて頂いたのですが、耳に食欲を抑えるツボがあるそうです。

場所は飢点というところです。
そこを綿棒など、細いもので刺激するか、私は耳ツボシールを貼っています。
結構効果がありますよ^ ^
    • good
    • 2

よく噛んで食べるといいといわれています


自分でこころがけるしかないですね
若いときはやむおえない面あります
    • good
    • 1

少食 大食い


量よりも質を第一に考える
※栄養素の事や酵素の事を理解する

理解したらポテチとかスナック菓子などは塩分と油が多い無駄な食物だと分かる

そして そのお菓子すら食べられないで薬も無く死んでいく子ども達が アフリカなどの貧しい国々や紛争地域では大勢いる

平和な日本で恵まれた生活をさせて頂いているのに
食べ物があると我慢出来ない…

少しずつ我慢をする練習すると
我慢出来るようになると思います

多くの事に対して 少し考えて
少しずつ我慢すると
人生変わると思います

努力したり我慢する事は
人を強くします
体力的に強いよりも
精神が強い方が 全てにおいて
最終的に勝つと

私は信じています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!